ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

よろしく哀愁

今日は朝から地区の環境活動が

ありまして

川掃除を近所の皆さんとやりました

20160508-1_convert_20160508161111.jpg

川って言っても洗練された言葉で

言うとこの「どぶ」ですけどね


草ボーボーで泥溜まりまくりの状態

が、さっぱりしましたよ


でも結構、長い距離を泥すくい上げ

ながら進んでくもんですから、近所の

おじさん達も休み休みの作業に

なっちゃって、手よりも口の方が

動いちゃうワケですよ


私なんか結構な中年ですが、この

集団の中では若手に属しちゃう

くらいでして


Iさん「ごくつぶ君は若いから元気

 まだあってイイねぇ~」

私「いや、もうヘロヘロですよ(;^ω^)」

Sさん「元気があれば何でもできる

 昔の偉い人はイイこと言ったもんだ」


いや、それ最近の人だし、偉い人か

どうかは微妙~だし・・・


Yさん「会えない時間が愛育てるのさ

 昔のエライ人はイイこと言ったもんだ」


そりゃヒロミGOの歌じゃねぇ~か!


そんな関係ない話で盛り上がりながら

午前中は潰れました


あ~ぁ疲れた・・・


その後、友人のバイクが調子悪い

ってんで、見に行きました

20160508-2_convert_20160508161126.jpg

元暴走族で一昨年あたりから

リターンした近所のヤツです


昨日、久しぶりに乗ってエンジン

切ったら掛からなくなっちゃった

(T_T)


という可愛らしいLINEが来まして


私「セルも回らんの?」

元暴「メカ詳しくないからわからん」


最初っから自分で何とかしよう

って気がコレっぽっちもない(怒)


友人宅へ行ってちょっと確認

Kawasakiのエリミネーター400


万一レギュレーターとかだったら

外しにくい場所だし嫌だなぁ・・・

とか考えながらもバッテリーチェック

20160508-3_convert_20160508161139.jpg


11V・・・


セルが回れないなコリャ

友人宅の軽トラにブースターケーブル

繋いでジャンプさせてスタートを試み

ます


あっけなくエンジン始動


バッテリーチェック

14.5Vに電圧上昇


アクセルを煽ると15Vくらいまで

上昇


たぶんバッテリー上がりだけだと

思うんで、一応バッテリー液を

チェック


レベル表示の間にあるのでOKと

しました



取りあえず少しアイドリングして

から1回エンジン止めて再始動


問題なく指導



私「バッテリー充電する為に、チョット

 走った方がエエな。できりゃ2,000

 回転以上キープで」


元暴「おぉ今から流しに行ってくる」


私「あんま遠くに行くなよ」


元暴「江の島とか行きたいな」



県外じゃねーかwww


しかもこいつ午後から近所の集まり

があるというのに^ ^;


結局どこか流しに行っちゃったみたい

でした



助けての応援要請もないので、無事

走ってこれたと思ってます



せっかく道具一式持って行ったのに


簡単な原因だった




テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<星屑のステージ | ホーム | GOLDん WINく>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |