ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

Petit Touring-21

今週火曜日に小学校の家庭

訪問が3年ぶりくらいに復活

するらしいんですけどね


最近、家庭訪問無かったから

気を抜いて家、片づけてなかった為

慌てて昨日、片付けしまして

20160515-1_convert_20160515120214.jpg


土曜日はコレで潰れたんで、本日

少しだけバイクで走ってきました

20160515-2_convert_20160515120232.jpg

今日は小学校の資源回収

昨年まではPTA会長で朝早くから

回収のお手伝いでしたが、お役御免

になったんで、今年度の役員の仕事

っぷりを横目に見ながら会場横を

走り抜けまして、国道150号線に

20160515-3_convert_20160515120317.jpg

浜岡原子力発電所も通り抜けて

20160515-4_convert_20160515120329.jpg

途中でGPZ900Rの京都ナンバーの

ライダーに抜かれながら一路浜松

方面へ


いつもは国道150号線の掛塚橋って

橋で天竜川を渡るんですが、前から

気になってた150号線バイパスって

方面へ左折して向かいました

ココ有料道路なんですよ

100円

有料なのはこの先の橋だけなんです

けどね

20160515-5_convert_20160515120341.jpg

料金所を抜けて遠州大橋って橋で

天竜川を渡ります

20160515-6_convert_20160515120355.jpg

20160515-7_convert_20160515120407.jpg

いやぁ交通量が少ない・・・



これで100円で大丈夫なのか?

20160515-8_convert_20160515120419.jpg

国道1号線へin

20160515-9_convert_20160515120432.jpg

季節ガラ陽気が良くなったせいで

ツーリングライダーが大勢走って

おります

20160515-10_convert_20160515120444.jpg

浜名バイパスから浜名大橋で

浜名湖を渡ります

20160515-11_convert_20160515120456.jpg

正月明け以来の潮見坂道の駅

20160515-12_convert_20160515120509.jpg

ここでもライダーが一杯

しいかし、年齢層がやっぱり高齢化

が気になりますねぇ~


自分もだけど


白髪交じり、地肌交じりのライダーが

多い多い


人間観察していると爆音の一団が


おぉコレが旧車會ってヤツらか



でも旧車會も白髪交じりの

おっさん・おばさん達


ここでも高齢化の波が押し寄せ

てるのね


ついつい調子に乗って「資源回収」を

言い訳に家出た筈が、浜名湖の向こう

に居ますなんてLINEをカミさんに送っ

ちゃいました



奥さん「資源回収、そんな遠くでやって

 んのかよ?(怒)」

ヤバい!!羽伸ばしたのがバレた!!

私「今年は会場が75km西に移転した

 みたいで・・・」


ソッコーで帰ります

20160515-13_convert_20160515120521.jpg

浜名大橋を戻り

20160515-14_convert_20160515120532.jpg

国道1号線を帰ります

20160515-15_convert_20160515120545.jpg

磐田バイパスをとても言えない

スピードで

20160515-16_convert_20160515120557.jpg

国道1号線を金谷で降りて

ワインディングへ

20160515-17_convert_20160515120613.jpg

静岡空港横を通って

20160515-18_convert_20160515120626.jpg

昼前に家に帰りました

家に着いて取りあえずカミさんに

お詫び


ご機嫌取る為、自発的に2Fで

洗濯物を取り込んでいると、知らない

間にカミさんが昼飯のミートソースを

テーブルに用意しておりました


用意しても呼んでくれない



冷めてパスタ的な小麦の塊になって

おりました



イタリアンなほうとうか?


地味な嫌がらせにも文句ひとつ

言わずに、苦笑いで食べます


午後は、これまた個人的希望で

お出かけ

今度は家族4人で静岡市にある

田宮本社へ


同じ静岡市のツインメッセってトコ

で静岡ホビーショウってものを

開催している関係の連動で

田宮もイベント開催

20160515-19_convert_20160515193616.jpg

20160515-20_convert_20160515193629.jpg

20160515-21_convert_20160515193643.jpg

今までプラモデルの元となった

バイクが展示してありました


やっぱCB1100Rはカッコエエなぁ~

刀もイイね~!

20160515-22_convert_20160515195235.png

でも今回の目玉はこのマシン

HONDA RC213V-S

2,200万円のスーパーマシン

このスロット体験


エンジン掛けてアクセルを吹かす

ことが出来る


すっげぇうるせー!!


でもレスポンスは鋭いので加速は

きっとすごいんだろうなぁ~

娘「このバイク、家の値段とあんまり

 変わんないんだねぇ」


金銭感覚がどうかなりますね


それから先にも出ております

静岡ホビーショウへ



20160515-23_convert_20160515193722.jpg


2,300万円のランボルギーニ

ウラカン



今日は金銭感覚が崩壊するなぁ・・・

20160515-24_convert_20160515194006.jpg

16:00まんでなんですが、駐車場が

混み合う前に退散

立体駐車場の出口がカオス状態に

なる前に帰ります


今日は浜松から静岡へ、一日の

中での移動距離が長かったです


対象品の金額も凄かったですが






テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<真夏の一秒 | ホーム | 星屑のステージ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |