ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

真夏の一秒

昨日、市の教育協会主催の教育

講演会なんてものがありましてね

20160522-2_convert_20160522174657.jpg


毎年やってまして、去年は本体に

入りこんでたんで司会なんてモンを

やらせて頂きましたが、今年は一般の

聴衆としての参加だタコこのやろコラ


あ、こりゃ長州か

20160522-1_convert_20160522174644.jpg


先々週も来た「い~ら」という施設

まだ、PTA引きずってんのかよ?

好きだねぇ、というカミさんの激励(?)

を背に受け行ってまいりました


でもこの教育講演会って各学校の

児童数で集めなきゃなんないノルマが

あるもんですから、その苦労知ってる

んで今回は人数集めのご協力で参加

したんですよ実際

20160522-3_convert_20160522174709.jpg



竹下和男さんという方の「弁当の日と

教育」という公演タイトルなだけに

食事と育児なんで参加者はお母さん方

が多いんですね、でもお父さんも

チラホラ


スライドを使いながら講演のお話

聞いてると感動もんの内容が多くて、

はるちゃんと味噌汁的なお話が

ハナミズキのBGMで流れると思わず

泣いてらっしゃるお母さんが一杯


つられてもらい泣き


もらい泣きまで入って一青窈の

回しモンかこの講演。*゜・(ノД`)・゜*。



そして今日の日曜日は会社の

エアコン工事で工事立会の出勤 orz


会社の旅行でみんないなく

なっちゃったんで、いつも頑張って

くれてる皆の代わりに犠牲ですね



あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ休みが・・・



今週、来年度の新卒の面接やらなきゃ

なんで美容院行きたかったのになぁ


面接官がボサボサの長い毛じゃ

学生さんがびっくらこいちゃいますよ^^




さて、長らく数名の皆様ご覧頂いて

おりますこのBlog「ごくつぶろぐ 

おふぃす曽根第一ビル CB1300SF

 by GIBSON」ですが最近、一度

リセットが必要だと考えるように

なりました


というのも曽根第一ビルってウチの

バンド名で共有しているものであって

個人のものではないなぁと考える

ようになりました


といっても名付け親は私なんです

がね


なのでBlogタイトルを少し変えよう

かと

(やめようってんじゃないですよwww)

そしてある方のハンネ変更に刺激

受けたワケでもないですよ(笑)

あ、少しは・・・(;^ω^)



候補1
 ごくつぶろぐ おふぃす森ビル 

 CB1300SF by GIBSON

ビルがでかくなっただけじゃ

ねぇーか!


しかも森ビルなんて個人的に全然

関係ないし


建物から少し離れよう


なにか爽やかで可愛らしい名前・・・

候補2.
 ごくつぶろぐ Mint Tea Time 

こりゃ女の子のBlogと勘違いして引っ

掛かるヤツが多くてカウンターが

稼げるなぁ(笑)


内容との乖離が激しすぎて炎上

しちゃいそうだわ


閲覧者増えても広告収入が

増える訳じゃないしなぁ


自分と何か関係ある事柄で

昔、ケガした事を思い出して

候補3.
 裏十字靱帯 CB1300SF 

 by GIBSON

あざとい狙い過ぎ感が・・・ダメだっ!


青春の思い出が重なるかんじで

候補4.
 誘惑トゥナイト CB13000SF 

 by GIBSON

俊ちゃんの番組パクんなよwww


候補5.
 砂上の楼閣 CB1300SF 

 by GIBSON

 ありきたりだから砂上じゃなくて

 螺旋の楼閣CB1300SF 

 by GIBSON では?


ビジュアル系の曲かよwww


もう人気あるBlogのタイトルをパクっ

ちゃって誤ってこっちも見ちゃうのを

狙うかなぁ

候補6.
 あした考えろ

こりゃパクり過ぎだwww


やっぱバイク乗りならキーワードに

「風」とか「旅」とか「峠」とか「出会い」

「バンク」「スピード」「メカ」なんてのが

あった方がいいのかな


なんて考えながらエアコン工事も

16;00に終わって帰宅となりました


今日はバイクで出勤だったんです

が、朝はそんなに暑くなかったのに

帰りは


暑い


しかも朝、暑くなかったから今日は

革ジャン


クソあちぃーっ!


なので次回からのBlogタイトルは


「ごくつぶろぐ

 真夏の革ジャン CB1300SF

 by GIBSON」

に変わります


えっ、変わるの??



スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<PTA視察旅行-2016 | ホーム | Petit Touring-21>>

コメント

こんにちは。

曽根第一ビルって面白いバンド名ですよね。
ところで、ごくつぶDさんの「D」ってどんな意味があるんですか?
リポビタンDの「D」はデリシャスという意味らしいですよ。


真夏の革ジャンというのもセンスがありますね。
これから暖かくなるので革ジャンはキツくなってきますが。
湿気が逃げないからサウナ状態ですよね。
牛や豚は炎天下の猛暑でも革を着て過ごしているのですごいなぁーと思いました。

あとあまり関係ありませんが、以前、職場のデブがダイエットするのにサウナスーツでランニングしていましたが、いくら汗をかいても痩せていませんでした。
牛や豚みたいな体型のままでした。
2016-05-24 Tue 00:10 | URL | カブトゴリ [ 編集 ]
カブトゴリさん

コメントありがとうございます。

バンド名が曽根第一ビルなのにバンドメンバー関係者含め誰一人、曽根がいないところが乙なところだと自負しております。
大食いでも大食いの女が好きなワケでもありません。

ごくつぶDのDですが、元々好きな言葉が「穀潰し」でして、コレをハンネにして更に少しオシャレにしてみようと「ごくつぶC」にしてみましたが「ごくつぶ©」みたいで誰かの著作権に触れると裁判で負ける!と思い「頭文字D」に触発され(パクって)「ごくつぶD」にしました。発想がデリシャスと自画自賛です。

デブの方のダイエットはいつも「汗」をかく方向に行きますね。この時期、健康診断で体重測定がある為か職場の女性陣が揃ったようにダイエットしなきゃと汗かくコトに勤しんでます。仕事では汗かいてくれませんが。

そんなに急に体重軽くしたいんなら献血でもしてくりゃイイのにと思いますね。

追伸:LUNASEAのクリーントーンはイイですね。ヘビィメタ好きな私でも、Believeの頃のアルペジオに惹かれます。
2016-05-24 Tue 07:12 | URL | ごくつぶD [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |