ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

PTA視察旅行-2016

今週は昨年も、その前の年も

行っているPTAと先生方の親睦を

深める視察旅行に行ってきました


PTA終わったのにまだ引きずって

んのかよ?と思われる方


人数合わせという都合のイイ頭数

ってモンがこの世にはありましてね


歴代会長は長いコト引きずり出さ

れるんですよ

で、今回は伊豆の入口の方面へ



まずは世界遺産にも登録されている

韮山反射炉

20160528-2_convert_20160528215450.jpg

明治頃に鋳造で大砲の砲台や

銃身を作った溶鉱炉後らしいん

です

ここで現地のガイドさんが客に

質問を出して来たんですが

ガイド「銅って何度で溶けると思い

    ます?」

まぁ男性である程度の知識あれば

分かるんですが、そこは百戦錬磨の

ガイドさん、女性に向けてこの質問


その先にいたのが若い女性の先生

二人

先生「200℃くらいッ!?」


って

揚げ物の油だってそれくらい

行くよwww


恐るべし何とか世代


でもコレくらいしか盛り上がるトコ

無くてですね

他に書くコト無し!


それよりも先生方のはしゃぎっぷり

20160528-3.png
20160528-4.png

さっきのコトなんかすっかり忘れて

土産物屋の前でコスプレで楽しんで

おられました


20160528-5_convert_20160528215527.jpg

次はIZU・WORLDみんなのHAWAIAN

ってトコへ

20160528-6_convert_20160528215538.jpg

ここでも先生方はレイを首から

掛けてコスプレショーしてました


どうも先生ってのは変身願望が

あるのか



ここは昼食場所なんですが、その前に

ハワイアンショーを見物

なんですが、途中の経路に鳥が

飼育されて見ることが出来るように

なってまして



20160528-7_convert_20160528215552.jpg

フラミンゴの展示スペースにこんな

貼り紙が



20160528-8_convert_20160528215604.jpg

ホントだ・・・


20160528-9_convert_20160528215617.jpg

そしてハワイアンショーを見物


ロコガールズという皆さんのダンス

ショー

踊っているコ達は地元の高校を

卒業して入社した従業員さんらしい

んですが、結構な腰つきで腰を

グリングリンしながらフラダンスを

踊ってました


20160528-10_convert_20160528215630.jpg

中でもこのコが一番良かったかな

ブレブレで全然分からないですが

ウエストが一番きれいなラインでした

20160528-11_convert_20160528215642.jpg

あんまり真剣に激写してると変態性が

クローズアップされて退席処分に

なりかねませんので


この後、バイキング形式の昼食を

取って

20160528-12_convert_20160528215655.jpg

東京ラスク?やら

20160528-13_convert_20160528215708.jpg

伊豆フルーツパークに寄って帰路へ


第二東名高速を使って帰りますんで

途中、清水のNEOPASAに寄ります


個人的にはココが今回の一番の

重要なポイント

だったワケなんですよ

(さっきのハワイアンショーも

思わぬ収穫でしたがwww)

20160528-14_convert_20160528215721.jpg

バイクが展示してあるんですね

しかも定期的に変わりますし

まずは

AVINTON COLLECTOR GT

おフランスのメーカーで確か

560万くらいのバイクだったような

気がします

このVツインエンジン、1,650ccくらい

の排気量だったと思います

20160528-15_convert_20160528215735.jpg

続いてはハブステアが特徴的な

VYRUS 986M2(ヴァイルス)

イタリアのメーカーです


やっぱイタリアンはエモーショナルな

デザインですね


デザイナーは・・・何々

「イガラシデザイン」


って日本人やないかい!!


そういや

どこか和のテイストが・・・

コレ確か

600ccの4気筒で1,000万くらい

しちゃうんですよねぇ



どうせ買えねぇっすけど


20160528-16_convert_20160528215748.jpg

あとはKUSHITANI Caffeに展示

してあった

BimotaのMoto GPマシン?ぽいヤツ

20160528-17_convert_20160528215802.jpg

一瞬、アストンマーチンかと思う

TOYOTA86 VANDAGE

とかなんとかってヤツ


いつもこのサービスエリアが一番

楽しみです♪




テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マカロニほうれん荘 | ホーム | 真夏の一秒>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |