ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

マカロニほうれん荘

昨日の朝、出社していつものように

始業までにひと時にネットを見てると

電話が鳴りまして

私「おはよーございます○○(会社名)

  です」

相手「・・・・・・・です


私「はい?」

相手「ダメっす、もう歩けないっす!」


私「え?夢にでも破れました?」


相手「違います、歩けないっす!!」


やっと聞き取れたと思ったら部下の

O河内でした

私「なんだよお前か、何の電話だ?」

O河内「腰が痛くて歩けないっす!

 病院行くんで遅れます・・・」


私「病院行くなら歩け・・・」

ガチャッ!!!プーップーップーッ


テメェ人の話は最後まで聞けやッ!!


言いたいことだけ言ってさっさと

切りやがりまして病院へ行った

みたいで

昼過ぎに出社すると病院の診断

結果を珍しく報告に来ました


こいつは社会人の基本ともいえる

「ほう・れん・そう」が全くできない

ヤツでして、常に独自の判断で回りの

人間を巻き込んで部署を混乱させる

癖があるもんですから以前、こっぴどく

怒ったことがありました

そこで私、こいつに聞いたんですが

私「お前、社会人のほう・れん・そうって

  知ってるか?(怒)」

O河内「聞いたことはあります」

私「じゃぁ‟ほう”は?」

O河内「報告です」

私「れんは?」

O河内「連絡です」

私「分かってんじゃん、そうは?」

O河内「早退です」

私「帰んなよッ!」


っていうくらい勝手なヤツなんですが


話を戻すと何でも背骨に異常がある

らしく



普通の人は背骨がS字になっている

ところ

こいつは

20160531-2_convert_20160531210337.jpg

まっすぐらしいんですね


どうりで足に対して胴が長いわけだ


これで椎間板を圧迫してるらしく

でも手術はできないので上手く付き

合っていくしかない的なこと言われた

そうです

20160531-3_convert_20160531210350.jpg


でも定期的に病院に行って牽引

機で引っ張るらしいんですね


しかし待てよ


この機会、脇の下固定して腰を

引っ張るワケなんですよ

そうすると

20160531-4_convert_20160531210402.jpg

身長を6分割した際に胴が4占めて

いるこの体形を引っ張っちゃうん

ですね


当然


20160531-5_convert_20160531210415.jpg

こうなっちゃうんですよね?

あ、見てみてぇ~(笑)



って言ったら本気で怒りやがって


私の上の上司にチクってました



こーゆー時は「ほう・れん・そう」が

完璧に出来るんですよねぇ~


成長したな・・・

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Rice Planting | ホーム | PTA視察旅行-2016>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |