ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

突き上げて行こうぜ!



エルグランドが車検を迎えまして

20160619-2_convert_20160619194210.jpg

さすがに11年も経つと色々不具合が

出てきます


先々週、とある駐車場で停めて

エアコン掛けっ放しにしていたら

水温がグングン上がって、エアコンの

吹き出し口からの風も温風に

なりまして


原因はラジエターファンの2個の

うち1個が動かなくなっていたとの

ことで交換


ファンベルトもヒビだらけで交換


発煙筒も賞味期限切れで交換


なんやかんやで車検で23万円が

吹っ飛んで行きました( ノД`)シクシク…


まぁこれでまた引続き乗れるワケ

です

新車買うより安いか・・・


ついでにディーラーでは9月に出る

新しいセレナの写真見せてもらって

説明を聞きました


今度のもカッコイイですね


フロントはオデッセイとVOXY混ぜた

ような感じでしたが

売れるでしょうね

で、車を預けて少し離れた市に

出来たドンキに行きまして

20160619-3_convert_20160619194227.jpg

ドンキって入るの2回目なんですが

アダルトコーナーなんてあるんですね


奥さんと子供が一緒だったんで

自ら入るワケにもいかないんで

誰かうっかり後ろから押して

くれないかなぁ~なんて期待して

ましたが誰も押してくれやしません


また今度一人で・・・


それで、こんなチェアーを購入

20160619-4_convert_20160619194241.jpg

20160619-5_convert_20160619194254.jpg

1,000円でした


BBQやキャンプが思いっきり嫌いな

私がどこでコレを活躍させる気

なんでしょうか?


まぁ暇な休日、コレに座って

ぼぉ~っと通りでも眺めてますかね



通報されるわ



その後、ディーラーのセールスさんが

美術展に出展してるってんで県立

美術館に出向きまして16:00に到着

20160619-8_convert_20160619194333.jpg

芸術なんて全然分かりませんが

まぁ話のタネにでもと行きまして

20160619-9_convert_20160619194346.jpg

よく分からないまま見ていると結構

周りに人が一杯いました

へぇ~意外と人気ある展示会なんだ

と思ってると、突然みなさん絵に手を

掛けておもむろに絵を外そうとするじゃ

ありませんか

なんだ?ここの芸術はお触り

自由か?なんて驚いていると

20160619-10_convert_20160619194401.jpg

行った時間が遅すぎて、いっぱい

いた人達は出展者で片付けに来て

たんですね


きっと「なんだこの家族?」って思われ

てたんだろうなぁ^ ^;



話は変わりまして、ウチの奥さん

病気持ちでして


安倍総理とかもなってる潰瘍性

大腸炎ってヤツなんですね


普段は薬飲んでたり調子良けりゃ

何もないんですが、たまに腹痛や

下痢が襲ってくるらしくて


取りあえず今は治療方法が無くて

薬で抑えるしかない一生付き合わ

なきゃならない病気のようで



そんなウチの奥さんが先週から

手首が痛いって言ってましてね


パートで園芸屋に勤めてるんですが

鉢植えとか持てなくなってきた

ってんで病院行ったんですよ


そしたら診察後にLINEで

又、不治の病が増えた⤵⤵⤵

って送ってきまして


こんなん送られたらこっちゃ焦り

ますよ


仕事を早めに切り上げて家に帰り

奥さんに病状を聞きました


左尺骨突き上げ症候群って病気

らしいんですが


左手の腕の外側の骨が本筋の骨

より長くて手首の関節を圧迫してる

とか

20160619-6_convert_20160619194306.jpg

コレも治療方法は無いなんて宣告

受けて、常にサポーターで固定してろ

というのが医者の指示らしいです

20160619-7_convert_20160619194319.jpg

ボーリング場でよく見掛ける人が

手首にしてるアレみたいですね

奥さん「コレしてボーリングしてたら

 上手くみえるかしらね?」

って、あんた投げるの右手でサポーター

左じゃTHE カッコだけの人じゃないすか


それから奥さんが言うには

奥さん「仕事も続けられないなぁ・・・」

私「しゃぁないわな、お前の小遣い

  稼ぎがなくなっちゃうけど」

奥さん「一日家でゴロゴロかぁ」

いや、決めつけんでも・・・

奥さん「手首痛いから、これから買い物で

     重い物持ってね」

私「・・・ええよ」

奥さん「お風呂も掃除できないかな」

私「しゃぁない・・・俺がやるよ」

奥さん「部屋の掃除もゴミ出しも」

私「え?う、うん・・・」

奥さん「洗濯もご飯の用意も」










お前はヒモか?



テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<スティード バッグを交換するってよ | ホーム | Shall we run?>>

コメント

こんにちは。

新型のセレナはオデッセイやVOXYみたいという事は、フロントが【> <】な感じですか?
最近はこういうの多いですが、グリルに存在感があってカッコイイですよね。
あとあまり関係ありませんが、職場に【> <】みたいな顔のブスがいるので、現行のクラウンなんかを見るとつい思い出してしまいます。

あと冷却系って漏れたりしてよくトラブル起こしますよね。
以前、知人も20万の激安で買った中古車がヒーターから漏れて、冷却ホースとか一式交換で30万くらい掛かっていました。
水漏れで車体価格よりも高い修理費用になってしまったので、ずっと愚痴を漏らしていました。



2016-06-21 Tue 12:42 | URL | カブトゴリ [ 編集 ]
カブトゴリさん

コメントありがとうございます。

セレナは【> <】な感じというよりはどちらかというと【⎿⏌】こんな感じですかね?
いや【\ /】こんな感じ・・・全然分からないですね。
個人的には現行のレクサスのグリルを見ると(`皿´) コレを思い出しちゃいます。

お知り合いの方が冷却装置修理で愚痴をもらされたように、ウチの奥さんは不満を漏らしております。余程出金が受け入れがたいのかボーナスが出たのに全くお小遣いの話をしてくれません。こっちも「しまいにゃ張り倒すぞボケッ!」と聞こえたらタダじゃおかれない本音が漏れそうです。
2016-06-21 Tue 20:34 | URL | ごくつぶD [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |