ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

スティード バッグを交換するってよ

先週、車の車検やりまして

来週、当て逃げされた所の塗装を

やる予定なんですが、その前に

日産のディーラーからカミさんとこに

電話がありました


余談ですが「当て逃げ」と打つ予定が

「あれにげ」って打ってしまったん

ですね


そしたら「アレに毛」って変換しちゃって


妄想が膨らみますね d(゚∀゚*)



で、話は戻りますがディーラーが

言うには

ホイールのキャップハメる際に傷

付けちゃったみたいで


ってらしいんですよ

で、確認して見ると



なんか割れてるし、小さな傷も幾つか


直しますんで都合のイイ時に来て

くださいってことでした


早速ディーラーに行きまして

私「なんか今日ココ来ると新しい

  ホイール、タダで着けてくれる

  って聞いたんですが?」

整備士「えっ!?勘弁してください!」

という不毛なやり取りの後、交換して

もらいました

20160626-2_convert_20160626131305.jpg

新品です

センターキャップだけ

色と艶が全然違います


でも4輪中3輪が傷ないし割れで1輪

だけ無傷でした


4輪替えてくれましたが、3つまで

行く前に気付いて注意しろよwww



さて、本日はバイクです


我がスティードですがクルーザー

タイプってことで収納が殆どあり

ません

20160626-3_convert_20160626131320.jpg


なのでツールバッグを着けている

ワケですが

20160626-4_convert_20160626131332.png

砂漠にいる旅のラクダみたいです

本来はコレってフロントフォークとか

にベルトで着けるのが正しいんです



ベルトが切れてしまってるため、この

ようにチェーンで釣って、見えないトコ

でインシュロックで固定してます


でもさすがにヤバくなってきたんで

バッグでも交換するかってことで


ツールバッグ買ってきまして

B5サイズの手帳が入るサイズに

しようかってコトで、店の中でB5の

コピー用紙使って図って購入


4,320円でした

20160626-5_convert_20160626131345.jpg

家に帰って手帳を入れ・・・


入らねぇぇぇぇっ!!


ギリで入りませんでした orz


急いで20kmの片道を戻って交換

20160626-6_convert_20160626131357.jpg

ちょっと距離感間違えて分かり

にくいですが、A4ファイルも大丈夫

っていうバッグを調達

7,470円でした


どのみち安っ!!

で、バッグを付けた際にコーナー

とかのバンクでタイヤに擦らないよう

ステーも購入

20160626-26_convert_20160626132329.jpg

コレはAmazonで1,900円の超安モン

しかもプレビューは

「固定するネジが使いモンにならん」

のコメントが多い

20160626-8_convert_20160626131428.jpg
20160626-9_convert_20160626131441.jpg

自作するよりはよい


って酷い言われようです^ ^;

まぁネジはダメならホームセンター

近いんでイイですけどね

20160626-7_convert_20160626131415.jpg

届いたステーはこんなでした

当然説明書なんか無し

とっとと組み立てると

Amazonのコメントにあった

「ナットのネジロックまで届かない」

ってのが分かりました

ここは力技で届くまでねじ込みます


最終的には

20160626-10_convert_20160626131454.jpg

それで車体からの距離をとる為

ですかね?ステーの下部分の

接合部がややねじれてます

20160626-11_convert_20160626131507.jpg

そのまま組み立てちゃうと

20160626-12_convert_20160626131520.jpg

こんなチグハグになります(笑)


バイクに着ける時はバラバラにして

一つ一つのパーツでくっつけて

いきます

20160626-13_convert_20160626131533.jpg

この辺が一番安定してますがスイング

アームの動き方次第じゃ当たってしまい

ます

20160626-14_convert_20160626131545.jpg

この辺りだとフロント側がチェーン

カバーに当たっちゃいます


なので本体を車体に着ける際に

ワッシャー3枚咬ませてスペーサーに

しちゃいました


さてバッグ着けるか


と思ったら次の問題が


バッグの装着する部分がバイクの

フェンダーステーの長さよりだいぶ

長い!!

20160626-15_convert_20160626131601.png

ココにぶら下げる予定だったのに

あきまへん


20160626-16_convert_20160626131615.jpg

なのでシートを止める台座部分に

革ひもで縛りつけることに

20160626-17_convert_20160626131627.jpg

うわーダッセ~www


まぁシートで隠れれば見えないし

20160626-18_convert_20160626131640.jpg

で、こんなカンジですね

20160626-19_convert_20160626131653.jpg

う~んアメリカーナ!!

20160626-20_convert_20160626131705.png

Born to be Wildが聞こえてくるぜ

20160626-21_convert_20160626131725.jpg

ラクダの荷物も無くなりました

20160626-22_convert_20160626131740.jpg

取り付け確認で軽く流して

きましたよ

20160626-23_convert_20160626131753.jpg

20代の頃よくバイクで走った山道

20160626-24_convert_20160626131804.jpg

お茶畑

20160626-25_convert_20160626131817.jpg

ビバ!牧之原台地


特にガタつきもなく問題のネジロック

部分も大丈夫でしたね


話は変わりますが、東京の方で

バラバラ事件あったみたいで

ニュースを賑わせてますが、こういった

事件で発見者が必ず言う

「最初、マネキンかと思いました」って

コメントですが


普段、マネキンってそんなに

その辺に落ちてます?


自分・・・


その辺に、やたらと落ちてるマネキン

1回も見たことないです・・・


東京の方は道端とかそこかしこに

マネキン落ちてるのかしらね?


怖ッ!!


う~ん不謹慎





テーマ:日記 - ジャンル:日記

STEED400 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<愛は地球を救え | ホーム | 突き上げて行こうぜ!>>

コメント

こんにちは。

東京はマネキンはあまり落ちていませんが、死体はよく落ちていますよ。
最近は目黒の他にも2件発生していますし。
被害者には共通点もあるので、もしかしたら同一犯かもしれませんね。

そういえば昔、職場の倉庫を整理していたら備品の詰まったダンボール箱から床屋で使うようなマネキンの首が出てきた事がありました。
しばらくその生首を同僚の机に仕掛けたりするドッキリが流行りましたね。
自分も悪ノリしてお局さんのイスに仕掛けたのですが、発狂したんじゃないかってレベルで悲鳴を上げて驚いていました。

その後、わりと偉い上司に怒られてこちらも首が飛びそうになりました。

2016-06-28 Tue 12:47 | URL | カブトゴリ [ 編集 ]
カブトゴリさん

コメントありがとうございます。

このところ東京は本当に死体がよく落ちているようになりましたね。たぶん、頻度でいえば国道に落ちている軍手と同じくらいじゃないですかね?

会社の倉庫からマネキンの首が出てくるんですか?ウチの会社は仕事柄、胴体部分は出てきますが首は無いので、若干羨ましくもあり、私もそれを使ってドッキリを仕掛けたいですねぇ~。

最終的に首を洗って待つ手前まではいけませんが。

そういえば私も以前、お局さん的な方の机の上の写真に花を飾って拝んだところ二か月口を聞いてもらえなくなったことがあります。

お互いお局さんに首ったけのようですね。
2016-06-28 Tue 20:20 | URL | ごくつぶD [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |