ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

FULL TOURING-9 キャブレター from 蒲田

結局、前回の試走りの後もチョコ

チョコとキャブをいじりまして



なんとなく調子よさげなんで少し

遠出してみようかと

20160812-2_convert_20160812155259.jpg

東へ向かいます

今日は陽が出ていないせいか

そんなに暑くないですね

20160812-3_convert_20160812155311.jpg

国道1号線BPを通って

20160812-4_convert_20160812155323.jpg

先週はここを左折して、虫の

たかったアイス食ってきたワケですが

20160812-5_convert_20160812155335.jpg

今日はそのまま東へ直進

20160812-6_convert_20160812155347.jpg

富士川を渡ります

寒い季節なら富士山がよく見える

場所ですが、今日は全く見えません

20160812-7_convert_20160812155359.jpg

スタートから1時間ちょっと

富士川の道の駅で休憩

まだ8:30なんで止まっているバイクは

隣のハーレーと反対側のカブだけ

20160812-8_convert_20160812155415.jpg

すぐに出発して富士市から

沼津市へ

20160812-9_convert_20160812155428.jpg

東名沼津ICへ向かって国道1号線

を降ります

20160812-10_convert_20160812155440.jpg

東名取り付け道路を北上

昔、F-1ブームの頃はよくこの道

沿いのF-1グッズの店に来ました

20160812-11_convert_20160812155453.jpg

東名沼津IC手前で右折して国道

246号線へ

このまま、ず~ぅっと東へ行けば

青山通りですが、そこまでは行き

ません

20160812-12_convert_20160812155511.jpg

小山町に入って暫く進んで降ります


なんて分かりやすい表示でしょう

20160812-13_convert_20160812155523.jpg

3kmくらい進むと

20160812-14_convert_20160812155537.jpg

やって来ました富士スピードウェイ

丁度31年前の今日・・・いや明日

でした^ ^;

叔父さんに連れてきてもらったん

ですが、それ以来です


周りの景色もだいぶ変わってまして

記憶と大違い

20160812-15_convert_20160812155551.jpg

何よりも火気厳禁で駐車場の

トラブル注意よりもドローン禁止


時代は変わった・・・


20160812-16_convert_20160812155606.jpg

そうすると駐車場に2台のMIRAIが


TOYOTAのサーキットなんで

あっても不思議ありませんが

20160812-17_convert_20160812155619.jpg

見ると「KUNISAWA.NET」の表記と

ドライバー名にM.KUNISAWAの

シールが


自動車評論家の国沢光宏が運転

するヤツですかね?


この車もこうなるとカッコいいですね

20160812-18_convert_20160812155634.png

コレもこの佇まいはソコソコいける

ような気がします

20160812-19_convert_20160812155652.jpg

何か走行会みたいなのやってる

みたいな音がしますが


金払ってまで見たいとは思わない

んで

20160812-20_convert_20160812155706.jpg

引き返します

246号線に乗って少し進んだら

御殿場で138号線へ

20160812-21_convert_20160812155720.jpg

御殿場のプレミアムアウトレット

でも寄って何か買い物でもと

思いましたが、既に駐車場満車

遠くの駐車場に停めてシャトルバス

使えの看板持ったひとがそこら中に


だから素通りで、箱根方面に向かい

ます

20160812-22_convert_20160812155732.jpg
20160812-23_convert_20160812155745.jpg

家庭教師のトライでおなじみの

ハイジでも走って来そうな草原を

横目に

20160812-25_convert_20160812155814.jpg

芦ノ湖が見えて来たんで箱根に

来たなら大涌谷方面へ


渋滞で全然動かない・・・(;^ω^)


すぐ引き返します

20160812-24_convert_20160812155800.jpg

カーニバルの様相で賑やか

人出も多く



ったくよぉ、暑いんだから夏休み

くらい家に居ろよ!!


「えめぇもなッ!!!」

と間髪入れずに返答されそうな

くらいでした

?????(・・?

20160812-27_convert_20160812155849.jpg

まぁ雰囲気だけ感じて箱根のお山を

下ります

20160812-28_convert_20160812155902.jpg

三島市内に入って

20160812-29_convert_20160812155918.jpg

沼津へ


ココで心配事が一つ


いつもスティードは大半が片道6kmの

通勤使用


なので決して燃費は良くなく、いつも

150kmを目処に給油してます


今日は遠出で連続して走ってるんで

もう少し燃費は良いとおもいますが


今の燃料状況は???

燃料計が無いんで全く分からず

大丈夫か?心配がどんどん募ります


20160812-30_convert_20160812155934.jpg

取りあえずここまで引っ張ったコトは

ありません


別にリザーブにすりゃイイじゃん?


普段、すぐ給油しちゃうんで・・・


レストアや修理で外した燃料コック・・・

本当に取り付けあってる?


今「ON」で使ってるけど、ホントは

間違えて「RES」が本来の方向を

そのまま使ってない?


とかリザーブはあっても、タンクの

中のゴミや錆で最後までガソリン

出て来なかったり・・・


トンネルん中でガス欠始まって

後から突っ込まれたり・・・

なんて悪いコトばっか頭に

浮かんで来るんですが、まだ

そのまま走ってます

20160812-31_convert_20160812155949.jpg

とりあえず富士川の道の駅下りで

軽い休憩

20160812-32_convert_20160812160006.jpg

行けるトコまで行くか!

蒲原の海を見ながら更に西へ

20160812-33_convert_20160812160021.jpg

「ぶぼぼぼぼぼ、ぼぼ、ぶぼぼぼ」

あ、キャブに燃料が届いてない音が

し始めた

これで通常タンク分の燃料は使い

切ったっぽいのでリザーブに切替え


家までは残り40kmくらいあるんで

リザーブ分で帰れるかどうか


っていうかリザーブ分って何ℓ?


そこ知らないんですわ


たぶんタンクは11ℓなんで1ℓくらい

じゃないかと思うんですがね



この先に長いトンネルが2か所

控えておりまして

バイパス走ってるんで、途中で

止まると大ヒンシュクかうんで

バイパス降りてガソリンスタンド

探します


20160812-34_convert_20160812160035.jpg

って降りたらとんでもなく錆びれた

商店街の雰囲気でガソリンスタンド

なんて欠片も見つからない!!

あちこち走り回って燃料も減るし

見つからないし!!

20160812-35_convert_20160812160049.jpg


で、結局トンネル1か所を避けて

遠回りしてバイパスに戻って

バイパス沿いのガソリンスタンドで

給油


無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!

無駄ぁ~ッ!!

まぁ何とか止まらずに済みました



10.63ℓも入っちゃって ^ ^;ゞ

20160812-36_convert_20160812160102.jpg

コレだけ走っての給油なんで

26.9km/ℓの燃費でした


今後はコレを目処に給油しなきゃ


集中力がそっちに向いちゃって

ツーリングや写真どころじゃ無く

なっちゃうな


あ、走りの調子は良かったですよ


陽も出て無くて涼しくて


冷や汗は出ましたが(笑)




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<さらば、あー夏休み | ホーム | キャブレター熱中症時代>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |