ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

がんばったニッポン!!

いやぁ~オリンピックは凄いですね

今回は日本人の活躍が


そしてメダルラッシュでもあり、

予想外の方が負けてしまったり



っていうか世界的にまず、女子が

皆さんおキレイで❤




個人的にはこのニュージーランド

女子棒高跳び

エリザ・マッカートニーさん(?)



まだ19歳ですって!?

親子程歳違いますのに



惚れた❤❤❤


いや、個人的な趣味は置いといて

今回一番興奮したのは

男子400mリレーですね


今のところ


まさかね、日本が銀メダルなんて


私等子供の頃なら考えもしません

でしたよ


日本人の大活躍が続くもんだから

おかげで毎晩、寝不足ですわ



それで、ウチのカミさん


普段、国際大会なんか全く興味

示さなかったのに



今回のオリンピックは昼間の空き

時間ずっと見ているようです


でも、そこは今回急に見るようになった

から色々理解できない点があるようで


特にアフリカ系は全く知らない、興味が

無かったことによりとんでもない思い

違いが発生しております


まずはアフリカ系じゃないですが

・ギリシャのユニフォーム

20160820-2_convert_20160820205851.jpg

カミさん曰く

靴下買う時、両方揃ってるか見な

かったのかねぇ?


ジャスコで靴下買ってんじゃないん

だから・・・

国旗に合わせたデザインだろ



・アフリカ系に関する疑問

 というか若干バカにしてるって言うか

20160820-4_convert_20160820205918.jpg

カミさん曰く

①アフリカの国も有名なメーカー

 のユニフォーム使うのね


 Nikeとかadidasとかじゃなくて

 (有)ナイロビ みたいな聞いたこと

 ないアフリカの会社が作るかと思った


②アフリカの人達はユニフォーム

 ってピッチピチで窮屈だろな

 普段裸だし・・・

 (何十年か前のテレビ番組の

  ライフスタイルが現在も続いて

  いると思っているようです)


 普段、股間に角みたいなの着け

 てるんだから、それ着けて走ったら

 真っ先にゴールだよねぇwww


 (それは同意)


②アフリカの人達ってシューズ履く

 より裸足の方が速くね?

 普段から裸足だし

 

③この人はアフリカ人にしては黒さ

 が足りないから最後負けたんだよね

20160820-3_convert_20160820205933.jpg

 (どうも 黒い<真っ黒い 

  みたいです)


③やっぱ日本人も速くなりたいなら

  このアフリカの人達みたいに普段

  から豹とかチータを追いかけてなきゃ

  だめだよね


 (いや普段、追いかけて無いと思うよ)



④やっぱ食事が違うのかな?

  普段、豹とかチータ食ってるから


 (食ってねぇよ!)



⑤やり投げとか出りゃイイじゃんねぇ

  普段から投げてるんだから


 (狙う方向が違うだろ、大体槍で

 狩猟なんかしてる人達はそもそも

 スポーツなんて概念は・・・)


⑥アフリカの陸上の人達って、

 夜でもサングラスしてるのは

 普段、夜は真っ暗い草原にいる

 から照明が眩しいんだよ、きっと

 
 (昼間はどうなる)

  
⑦ハンマー投げってアフリカの人って

  いないのは、まだ国内に鉄って文明

  がないから、飛ぶヤツ作れないから

  でしょ?

 (なワケないだろこの21世紀に)



まぁウチのカミさんはアフリカの方々の

凄さは本心から認めているんですが

いささか思い違いがワールドレコード

級です(笑)


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<24時間戦えますか | ホーム | さらば、あー夏休み>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |