ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

24時間戦えますか

今年も24時間テレビの季節が

やってきましたね


ウチの小僧はテレビに張り付いて

見てます


チャリティーに興味があるかと言えば

全くないようです


募金しに行くかと言えば全く行きません


好きな出演者でも・・・?

全然いないそうです


なんで見てんのよ?


「テレビを点けるとやっているから」



そこに山があると登っちゃう

登山家か?




さて、話は変わりまして我がスティード


コレの大きな欠点として、メーターバック

ライトの暗さがあります




夜なんか全然見えません

まぁスピードはイイとして、トリップ

メーターの数字!!


コレ目安で給油決めてんだから!!


上の画像は極端ですが、コレに

近いモノがあります


夜の山道でガス欠でもなったら

恐怖ですからね


20160828-2_convert_20160828172459.jpg

メーターケースの裏のネジを緩め

ます

20160828-3_convert_20160828172513.jpg

中からメーター本体が出てきます

20160828-4_convert_20160828172528.jpg

バックライトはここに1個刺さっている

だけです


コレを引っ張って抜きます


20160828-5_convert_20160828172542.jpg

12V 3.4wのウエッジ球が出てきます


この画像だとソコソコ光量あるように

見えますが、実際は線香花火の先

ッちょくらい暗いです


コレをLEDに替えちゃいます


電球の刺さっていた穴の大きさと

奥行を測って

幅12mm 奥行34mm ソケット部分が

20mmっと


20160828-6_convert_20160828172554.jpg

コレに該当する大きさ書いた付箋

持参でオートバックスへ

20160828-7_convert_20160828172607.jpg

T10サイズのLEDバルブを購入


意外とお安い


20160828-8_convert_20160828172620.jpg

光がまっすぐしか出ないヤツだと

あんまり効果無いんで、拡散タイプ

を選んで、上にも横にも拡散タイプ

で光らせます


20160828-9_convert_20160828172631.jpg

電球から差し替えるだけ


点灯!!

20160828-10_convert_20160828172710.jpg

きゃぁ~明るい!!

20160828-11_convert_20160828172724.jpg

こんなカンジですね

あらら見やすい

20160828-1_convert_20160828172446.jpg

元がコレですからね

もうね、変更前が恐怖画像ですよ


20160828-12_convert_20160828172738.jpg


夜のライディングが少し楽しみに

なりました



テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

STEED400 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やっちゃえオッサン | ホーム | がんばったニッポン!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |