ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

やっちゃえオッサン

娘も中学に通いだして5ヶ月に

なりまして

でも朝の準備は一人じゃ出来ない

ままでして


なので朝の身支度はカミさんが

手伝うんですが

髪の毛だけは完全にカミさん任せ

なんですね


中学一年じゃまだ校則をしっかり

守りますんで、規則に則りツイン

テールで縛ってきます


コレがとてもかわいいんです

バカ親全開になりますね


で、カミさんも毎日じゃ面倒なんで

手抜きでヤルもんですから、たまに

左右で高さが違うんですね


一昨日も右側が若干高い位置で

縛られてまして

娘「なんか右が高くない?」


年頃だけに気になるんですね

しかし面倒な気持ちが何よりも

勝る女、我がカミさん

カミさん「気になる?左肩少し

 上げて一日過ごしゃ水平に

 見えない?」


ダンカンばかやろーっ!じゃないん

だから・・・

娘「左側上げて歩いてたら、右側に

 回っちゃってまっすぐ進めない

 じゃん!」


そりゃ本人の加減次第だろ


カミさん「すこしづつ回る角度調整

 すりゃ、そのうち目的に着くよ!」


右回りを受け入れるなよ


こんな不毛なバトルを毎日繰り返して

時間ギリで飛び出していきます



まぁそんなコトは置いといて


今日、先日発表になったセレナの

行ってきました

20160904-1_convert_20160904203832.jpg

買う気なんかサラサラ無いんですが

担当セールスさんが

「是非乗りに来てください」ってんで

行ってきまして


まず試乗の順番を待ってる間に

ディスプレイ車を見てると

20160904-3_convert_20160904203906.jpg

高っけーッ!!

車体価格230.5万円だってのに


登録費用抜きでこんななるの!?


もう買う気が無いんじゃなくて

買えねぇーよッ!!

20160904-2_convert_20160904203847.jpg

324万もして、ホイールキャップって!


まぁ買う気全くなしでも試乗に来た

からには一応乗ります

セールスさん曰く

「プロドライブ(同一車線自動運転

 技術)を是非試してみてください!」

って言われましてスタートしたんですが


普通の幹線じゃ信号なんかでGO・

STOPが多すぎて自動運転に入らない

ですね^ ^;


一番の売りの技術が試乗じゃ試され

ないっていう

何とも何しに行ったんだか


まぁエンジンとかはだいぶ静かで

乗り心地も悪くは無かったですね


でもウチのエルグランドでフワフワ

な乗り心地に慣れたウチの家族にゃ

あんまり評価高くはなかったです


更にセールスさんの推しのオプション

20160904-4_convert_20160904203927.jpg

コレ、荷台に置くちゃぶ台みたいな

台なんですが

20160904-5_convert_20160904203949.jpg

一番上の写真みたいに使用する

とのコト



使いずらいことこの上ないと思う

んですよ


ハッチゲートだけ開けて荷物取り

出す時用ですかね?


そんな荷物なら乗車スペースに

置くと思うんだけど・・・


カミさん「これなら車で出かけても

 宿題出来るじゃん?」



家でやれ家で!






セレナ  イイ車ですよ










テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Petit Touring-23   | ホーム | 24時間戦えますか>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |