ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

Petit Touring-23  

なんか毎年、秋が一番忙しいん

ですよ

明日の日曜に仕事入って、今度の

土曜日は子供の運動会及び会社の

定年退職のおばちゃんの送別会


そのうち稲刈り、ウチの職場の

おばちゃんの送別会、地区の祭り

、小学校の合宿にPTA OBで

打合せ~参加

・・・って


休み全然ないやん!



なので遊べる今日、軽く

小さな秋を探しに行ってまいり

ました


そろそろ車検のスティードで




動くようになってもうすぐ2年になる

んですねコレ


最近じゃ他のバイクに目が移って

移ってwww



あぁオフローダーがほしひ・・・


朝7:40に娘が部活に行くのと一緒に

出発

20160910-2_convert_20160910182840.jpg

相も変わらず国道1号線バイパス

走って

20160910-3_convert_20160910182853.jpg

興津から52号線へ入って山梨

方面に向かいます


20160910-4_convert_20160910182905.jpg

途中で強引に抜いて行ったハーレー


あったまきたんで400ccの偽ハーレー

で煽りまくります

20160910-5_convert_20160910182917.jpg

山梨に入ったら釜無川を渡って

国道20号線(甲州街道)へ


って、コレ8月に行ったルートその

まんまじゃん!


そう、前回はCBだったんで

スティードでもう一回行こうと

思っただけです


大体、スティードでこのルートは

去年来たんですが、時間の無さと

天候の悪化予測で途中の道の駅で

引き返してましたんで

20160910-6_convert_20160910182930.jpg

気にせず甲州(口臭じゃないですよ)

街道を進みます

(やな街道だよ・・・^ ^;)

20160910-7_convert_20160910182943.jpg

いつものように山梨県は通過して

長野県へ


暑いですけど、8月時のような

まとわりつくネットリした暑さじゃ

なく、何気に爽やかで・・・


空も何気に秋の気配ですね


今日はあわよくば遠くまで、と思って

アドバンテージ稼げるようココまで

ノンストップ

20160910-8_convert_20160910182955.jpg

長野県に入ったところで去年引き

返した道の駅 信州蔦木宿

トイレ休憩


ココまではスティードで去年来て

いますので、ココからが未知の

領域


未知の駅なんつって・・・




(´Д`)ハァ…


さてトイレも済まして出発!

20160910-9_convert_20160910183008.jpg

キーを挿してオン!

プッ! シーン・・・


(´・ω`・)?



あれ、もう一回


シーン・・・


( ゚Д゚) ?


もう一回

シーン・・・

(; ゚Д゚) ?


ウンともスンとも言いません


家から170kmも離れたこの地で

突然スティードがご臨終・・・?


コレね、超焦りますよ(笑)


明日仕事で帰んなきゃなのに帰りの

手段が無くなっちゃうんだもの



キー回して何も光らないんで電気系

なのはすぐ分かるので、とりあえず

ヒューズの確認


全部OK


配線の接続の外れか?


全部OK


バッテリーターミナルの外れ・・・


OK


( ノД`)… 分からん


取りあえず電気が通ってないか

どうかはテスター無いと分からんし


ココまで走ってこれたし、電気系の

トラブルの前兆も無かったし・・・


もしかしてレギュレーターのパンク?

いや新品付けたしなぁ・・・


取りあえず道具持ってるJAFを呼ぼう


16年入っていて2回目のお呼び出し

です

20160910-10_convert_20160910183428.jpg

色々テスターで調べてもらい

ましたが原因不明


バッテリーをジャンプスタートしようと

思いましたが充電量12.5Vもあるし



分からないんで近くの整備工場でも

運ぶかという話になったんですが

いかんせん山の中


近くに無いんですって


15km越えると料金発生だとか


任意保険で行けるかチューリッヒに

問い合わせするも音声案内で

「お繋ぎします」「お繋ぎします」

「お繋ぎします」繋がんねぇーじゃん!



さて、どうするか・・・


家からココまで4時間経過


仕事終わった頃見計らって弟に

迎えに来てもらうか・・・


17:30から4時間掛けてきて帰りに

4時間・・・


ぜってー断られるわwww


って、そんなこんなで色んなとこ

いじってると突然ニュートラル

ランプが一瞬光りまして


もう一回色々いじってると、

スターターリレー辺りに

当たりが!(うまいねどうも)


この辺をグニグニすると通電

しました


コレ幸いにエンジンを掛けて、

以後家に着くまでエンジン切らない

作戦で


帰りにガソリン入れてエンジン

切ったら、二度と掛からない

可能性もあるので、JAFからその場

でガソリン買って、支払い合計700円


ありがとうJAF


そそくさと道の駅を後にします

20160910-11_convert_20160910183037.jpg

もうとにかくひたすら家に近づくまで

ステップ擦り擦りですっ飛ばします


でも、尿意が・・・


なのでいつも寄る、道の駅 

THE 富沢へ

20160910-12_convert_20160910183050.jpg

エンジンは掛けっぱで


どうせこんな古いバイク盗むヤツも

いないだろうと


で、この道の駅の名物のデカい

タケノコ


外から見ると巨大オブジェで、

気になって中を覗いてみると

20160910-13_convert_20160910183101.jpg

公衆電話&喫煙所

(口臭じゃありませんよwww)


大半の上部分が無駄!


見るだけ時間の無駄でもありました


20160910-14_convert_20160910183113.jpg

一人で遊びに来たお詫びにカミさん

の好きな桔梗屋信玄餅を購入


そして再び、ひたすらかっ飛ばして

帰ります

20160910-15_convert_20160910183126.jpg

静岡県に帰ってくると雲の隙間

から神々しい光が

20160910-16_convert_20160910183141.jpg

先日LEDに変えたメーター

トンネルの中でもクッキリ

20160910-17_convert_20160910183154.jpg

いつもの田んぼ道へ来ると帰って

来た感じがします


特に今日は(笑)


よかった~無事帰ってこれて

20160910-18_convert_20160910183206.jpg

取りあえず往復で341km


前回引き返した道の駅から、又

引き返しちゃいまして


相変わらずスティードは信州蔦木宿

越えならず


20160910-19_convert_20160910183222.jpg

時間見つけて修理しなきゃ



帰ってくると、嬉しそうにカミさんが

「何しにあんな遠くまで行ってきたの?」




私「JAFの世話になりだよッ(怒)」




他のバイクに目移りしてるから罰が

当たったんだな



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<≒コンディション、≠コンディション | ホーム | やっちゃえオッサン>>

コメント

こんにちは。

お忙しいのですね。
おばちゃんの送別会で稲刈りをやれば一石二鳥になると思いました。


遠出してトラブルが起こるとパニクっちゃいますよね。

自分は釣りに行った時にトランクに鍵を入れたまま閉めてしまった事があります。
当時乗っていた車のトランクは鍵を差して回さないと開かなかったので、JAFを呼ぶことにしたのですが、携帯電話も荷物と一緒にトランクに入れてしまっていたので、公衆電葉を探して10km以上歩く羽目になりました。

しかし、助手席が半ドアになっていたため、あっさりと問題解決しました。
ずぼらな性格なのが吉となりましたね。

でも考えてみたら、そもそもずぼらでなければインロックなんてしないのだと思います。

これ以降、ドアも気持ちもしっかり締めるようになりました。
2016-09-11 Sun 17:06 | URL | カブトゴリ [ 編集 ]
カブトゴリさん

コメントありがとうございます。

>おばちゃんの送別会で稲刈りをやれば一石二鳥になると思いました。

コレは気が付きませんでしたね。問題は誰一人楽しくも何とも無いところになりますので、ココを改善できるよう次回の検討課題に致します。嘘です。

遠出した際の乗り物トラブルは本当に困りますね。キーのインロックはしたことはありませんが、私もずぼらな性格でして、以前女友達と女友達の車で遊びに行った際に、不用意に彼女の気に入っている宗教チックな話を小馬鹿にして、山道で彼女の心のキーにロックをしてしまい、そのまま降ろされそうになりました。
この状態はJAFも助けてくれないので、私も気を引き締めるようになり、宗教染みた話に首突っ込んでいそうなヤツとは関わらないように自分からドアロックするようにしています。
2016-09-12 Mon 00:39 | URL | ごくつぶD [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |