ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

≒コンディション、≠コンディション

土曜日は小学校の運動会でした



ウチの小僧は走るのがそれほど

速くありません

なのであまりうれしくは無いよう

でしたが、父を悲しませないよう

一生懸命心意気を絞り出しました

「俺、二人三脚絶対頑張る!!」


あれ?徒競走は


「たぶん5位・・・」


二人三脚ってどっちかっつーと

バラエティ的な競技ですけど・・・


取りあえず徒競走を見ていると

小僧4位でフィニッシュ!!


まぁ一人がお休みだったんで、

順位が1個繰り上がっただけです

がね


休んだ子は一週間くらい休んで

いるらしく、熱が下がらないうえ

口の中にイクラくらいの水泡もでき

てるとか

この話は前日には聞いていたんで

休むかもとは言われてたようで

カミさんともこの話をしてたんですね


カミさん「何か横文字の病気だって」

私「ヘルパンギーナかな?」

カミさん「ん~そんな食い物みたい

 な名前じゃなかったなぁ」


ペペロンチーノかなんかと混ざってる

ようです

それを聞いた娘が

「じゃぁボラギノール?」

そりゃ痔の薬だ


コレたぶんですが

ヘルパンギーナ → ペペロンチーノ

のパスタの流れから

ペペロンチーノ = パスタ

パスタ → カルボナーラ → 

ボラギノール ってなったと思うん

ですよ


ニアリーイコールじゃねぇ!!

ノットイコールだッ!!


カミさん「もっと堅苦しい名前だった」

色々候補を出していったら

最終的には アデノウィルスだった

みたいです


なぜ堅苦しいか?


カミさん的には アベノミックス的

だったようです


閑話休題

運動会に戻りまして

気合入れて臨んだ二人三脚


ペアの子は小僧より身長が20cm

くらいデカくて、体重も倍くらいあり

そうな子でした


案の定、小僧前に行く、ペアの子

遅れる、小僧少し待つ、小僧前に

イク、ペアの子遅れる。小僧待つ

コレの繰り返しで結果はダメダメ

でした


特に期待はしてませんでしたが



こう・・・



盛り上がりに欠ける運動会でした


さてスポーツの秋というか今現在

パラリンピックが開催されてますね

先日、このダイジェストをカミさんと

見ていると、視覚障害者の柔道で

日本人の方がメダルを獲得した試合

やってたんですね

補助的な方に先導され試合

会場に入ってこられて、互いが

近付けられて組み合って試合開始


コレを見たカミさんに、ふと疑問が

湧いたようで

「なに、コレ二人とも 目が見えない

 の?」

片方、目が見えてたら全く以って

見えない方が不利だろwww

カミさん「すごいねーッ!そんな

 人が メダル取ってるんだもん

 ねぇ~!!」


そういう人同士の勝負だという

前提は、どっかいっちゃったみたい

です


スポーツの秋、楽しんでますか?





スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スティード車検準備 | ホーム | Petit Touring-23  >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |