ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

熊雄

今週末が地区の祭りなもんです

から、休日が忙しいのなんの


平日も部下たちの査定の資料作り

で忙しいのなんの


でもこの時期は奴らが言うコトを

素直に聞きまくるんで嬉しい限り

なんですがね


先日、スーパーのお菓子売り場で

20161005-1_convert_20161006002932.jpg


こんなPOP的表示が目に入りまして


続けてよく見てみると

20161005-2_convert_20161006002944.jpg



(・・????

誰それ??




















20161005-3_convert_20161006002957.jpg


コレらしいんですが


ムシューダのキャラに名前あったん

ですね


熊雄って・・・



で、


祭りが近いんで準備やら打合せが

休日に重なるんですが


ウチの地区の祭りは昼間は子供が

主役、夜は大人になってまして


祭り屋台っていう山車みたいなのを

引っ張りまわして練り歩きなんですね


でも大人はある年齢の学年になると

引退なんです


祭り好きにはコレが辛抱ならんようで


OBとして参加したい → 祭り

屋台は?→つくりゃイイじゃん

 → 誰が? →近くの奴らで


「でっ!」って・・・


それで忙しい中、作製にお呼び出し

喰らいました


近所の同級生が将来を見越して

参加表明したら、みんな巻き添え

要一ですよ


しかし祭り好きな人たちとはいえ

素人の集まり

最初は

20161005-4_convert_20161006003013.jpg

リヤカーに箱付けただけの石焼き芋

でも売ってそうなマシンになりました


でも祭り好きなおじさん達の想像力は

すごいもんで

20161005-5_convert_20161006003025.jpg

本殿みたいな形を形成したら

20161005-6_convert_20161006003039.jpg

20161005-7_convert_20161006003052.jpg

日増しにそれっぽくなってきました

更に調子に乗って

20161005-8_convert_20161006003104.jpg

20161005-9_convert_20161006003118.jpg

おぉ!!


本物みたい!!


こうなると欲しいのが電飾

20161005-10_convert_20161006003131.jpg


なんか本物っぽい

20161005-11_convert_20161006003145.jpg

最終的にココまで仕上がりました


後は参加するだけ!!


あ、でも私ゃまだ本体の方が引退じゃ

ないんでこっち引っ張れないや



休日、平日潰してまで作ったのにぃ~




ここまでこぎつけるには、やっぱ

しっかりした設計図を基にしなきゃ!








↓ しっかりした設計図


20161005-12_convert_20161006003159.jpg


これだけでこぎつけました!!



あぁ祭りが楽しみだ



天気予報   雨ですけど・・・ orz






テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<まつりの後-2016 | ホーム | 車検なベイベーなう【2016】>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |