ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

秋の気配-2


さて秋も深まってまいりまして、

読書の秋

芸術の秋

食欲の秋

八代亜紀


今秋も滑りまくってますね



芸術の秋ってコトで子供たちの

学校では合唱コンクールなんぞ

開催されまして


私ゃ仕事で行けなかったんでカミさん

一人で見に行きまして、ビデオに録画

してきましたんで、鑑賞会を開きました


まずは中学生の娘から

20161030-1_convert_20161030185739.jpg

※これは拾い画像です

中学校の音楽発表会なんて私等の

頃は親が見に来るなんて絶対に

無かったんですがね


今は結構見に行くらしくて、結構な

方々がいらしてたらしいです

なので

ステージ

全校生徒

保護者

という並びなんで、体育館の端から

端という距離がありまして

肉眼では誰が誰だか全然わからない

ようでした


なのでビデオを思いっきりズームに

してやっと誰か認識できるくらいでした


ナレーションが終わっていよいよ

スタート


歌が始まって最初はステージ上

のクラス全体を映して、いよいよ

娘にズーム


段々顔がはっきりしてきてピントが

合ってハッキリ見えました!


よその子が



おいおい誰だこれ?


どうもカミさんは違う子を娘と勘違い

して寄っていったようです


慌てて娘を探してカメラをパーン


手元ではほんの数度動かしただけ

でも数十m先の移動距離はステージ

上の左端から右端まですっ飛びます


すんごいスピードで景色が左から

右へ流れるもんだから


酔うわッ!!


今度は右に流れすぎたから慌てて

左へグゥィーンと戻ります


おぇぇぇッ!!気持ち悪!!


最後にきてやっと娘を発見したのか

いきなりどズーム


で、すぐ終わり


いやぁ三半規管やられる動画でした


次は小学校4年生の小僧の音楽

発表会

20161030-2_convert_20161030185739.png

楽器演奏では小僧は大太鼓

自分で立候補したそうです


ん?


ウチの小僧は徒競走のスタートの

際も耳をふさいでるほど大きな音が

苦手だが大丈夫なのか?


音楽が始まるとすぐに大太鼓パート


さすがに耳はふさいでませんが

打つ度に目が「シバシバ」ってなります

打っては「シバシバ」打っては

「シバシバ」

ビビるからちょっと遅れたり


だったら何でやったのよ?


カミさんは音楽に合わせてステージ

上のクラスメイトをパーンして

映します

小学校は在校生が鑑賞しないんで

保護者からステージが近く、パーン

しても大した距離移動しません


順調に左端から右に向かってパーン

していると




音楽が終わってしましました




音楽の尺を全く考えていなかった

ようで


慌てて右端へ振ってから一気に

左の小僧が映る方へグワーンっと

パーン


おぇぇぇッ!!気持ち悪!!



やっぱ酔うわッ!!


最初から最後まで酔いまくりの

秋でした



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<レンジエクステンダー ディスカバリー | ホーム | Xperia Z1f ディスプレイ交換>>

コメント

こんにちは。

立候補とはいえ、大太鼓なんて主役級の楽器を担当するとは息子さんはクラスの人気者なのですね。
大太鼓なだけに、周囲から太鼓判を押されているのでしょう。


太鼓と言えば、中学生の時にブラスバンド部に関さんと言うブスがいました。
関さんはドラムを担当していて、X JAPANのYOSHIKIみたいに、失神するんじゃないかって勢いでドラムを叩くんです。
発表会の時、自分はその姿がツボに入ってしまいましてね。
笑いを堪えるのに必死で、もうこっちが失神しそうになりました。
2016-10-30 Sun 21:36 | URL | カブトゴリ [ 編集 ]
カブトゴリさん

コメントありがとうございます。

大太鼓になった経緯は、どうやらいつも見下している仲良しの「ゆめと君」より目立つパートをやりたかっただけのようです。でもビデオを見ると、ゆめと君は歌っている歌詞が何か他と違っていたり、決めポーズがフライングし過ぎで2テンポくらいみんなより早かったりと、色んな意味で圧倒的にウチの小僧の負けでした。

YOSHIKIのドラムを見るといつも思うんですが、あれだけドカドカやるドラムが一緒にいると、やかましいだろうなぁと思います。それが発表会のステージに一緒にいるとなると、自分が何やってるかわからなくなるでしょうね?ウケはイイと思いますが。

でも一々失神されると面倒ではあると思いますね。
2016-11-01 Tue 01:48 | URL | ごくつぶD [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |