ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

寂しさは秋の風

11月も中旬になりまして、秋も

深まってきたんでしょうか?

今月は去年も携わった小学校の

合宿がありまして、歴代会長の

お役目としてお手伝いが予定されて

おります

来週は準備で再来週は本番です

ので、今後は予定が詰まっており

ます。

でも昨日の土曜の夜も事前打ち

合わせでした。

ということで、自由時間なんて限ら

れてますんで、近場を走りに



もう最近じゃ朝方も寒くなてきました

んで、紅葉も進んでるんじゃないかと

20161112-3_convert_20161112173937.jpg

いつもの田んぼも稲刈りはすっかり

終わって、休耕状態です

20161112-4_convert_20161112173949.jpg

空気も澄んで、遠くに富士山が見え

秋の深まりを感じますね

20161112-5_convert_20161112174001.jpg

東名取り付け道路を抜け

20161112-6_convert_20161112174015.jpg

大井川を渡ります

20161112-7_convert_20161112174027.jpg

少し走って山の中へ


全然紅葉進んでませんね

20161112-8_convert_20161112174040.jpg

もう力強い緑です

20161112-9_convert_20161112174052.jpg

1号線バイパス載っても緑深まる

秋・・・

20161112-10_convert_20161112174104.jpg

遠くの山も真緑


秋の気配来てないじゃん・・・


寒くなってきたといっても静岡は

温暖な気候なんで、全然紅葉に

なってないですね


20161112-11_convert_20161112174116.jpg

もうイイや、ってことで戻ります

レッドバロン前を通ると店前に展示車が


軽く見回して帰宅の途へ

20161112-12_convert_20161112174129.jpg

帰り道もやっぱり緑


紅葉巡り


失敗!!


さて、話は変わって今日の奥さん

①博多の地面陥没のニュース

20161112-1_convert_20161112173911.jpg

復旧作業が進んで、もうすぐ穴も

埋まって道路も復旧するとのニュース

見まして

妻「やばい!埋まっちゃう前に見に

  行かないと!!」

ちなみに奥さん、何県でこの事態が

起きてるか詳しくは知りません

私「九州なんか一人で行けるの

  かよ?俺は行かねぇぞ」

妻「えッ!九州?なら静岡空港言って

  カウンターで聞けばいいよね?」

ちなみに奥さんは一人で飛行機に

乗ったことはございません

妻「カウンターで穴見に行きたいん

  ですけどって言えば教えてくれる

  じゃないの?」

そんなワケ無いやん


続けて

妻「係りの人も『あちらのANAの

  受付に行ってください』って

  ならない?穴だけに(笑)」




( ;゚Д゚)
  

さっぶーッ!!



何の手ごたえを感じたのか、この後

「れりごー♬れりごー♪」と歌いながら

機嫌よく洗濯物を取り込みに行き

ました



穴と雪の女王でした


②さいたま国際マラソン

今朝テレビでやっていたのを見て

いたようですが、暫くして先頭集団が

形成されると何か感づいたようです


先頭集団はケニヤやエチオピアなど

アフリカ勢8人くらいの塊

コレを見た奥さん

妻「なんか麩菓子の塊が走ってる

  みたいだよね」

20161112-13_convert_20161113191012.jpg

コレですね

ウチの奥さんはレイシストでも何でも

なく純粋にそう思ってるだけです

妻「やっぱアフリカでライオン追い

  掛けまわして食ってるだけのこと

  あるよねぇ~」

何回も言いますが、決してアフリカの

人をバカにしてるワケではありません


以前のブログでも書きましたが、

ウチの奥さんはケニヤ代表って

20161112-14_convert_20161113191307.jpg

普段はこういうところに住んでる

人を、それマラソンだ、行くぞ!

で集められてると思ってるんですね


それ以前にライオン追いかけねぇし

食わねぇし!!


おまけ

ウチの母の話

先ほどミカン持ってきまして

母「ちょうど百均で買ったからほしい?」

私「えッ!最近の百均の店はミカン

  まで売ってんのかよ?」

母「店じゃないよぉ、そこの無人販売

  どのミカンも百円だったから」


それを百均とは言わないwww




お付き合いありがとうございました


(@^^)/~~~


スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<パインプレー | ホーム | レンジエクステンダー ディスカバリー>>

コメント

こんにちは。

もう寒くてバイクが辛い時期になってきましたね。
ごくつぶDさんはグローブどこの使っていますか?
バイクメーカーの防寒グローブって縫製が甘くてイマイチ良いのが無くて悩むんですよね。


話は変わりますが、自分がごくつぶDさんの立場で、奥様が空港のカウンターで「穴見に行きたいんですけど」なんて言ってしまったら、もう恥ずかし過ぎて逃げたくなると思います。

穴があったら入りたくなってしまいます。
2016-11-15 Tue 00:56 | URL | カブトゴリ [ 編集 ]
カブトゴリさん

コメントありがとうございます。

私のグローブはナンカイですが、季節が変わる頃の型遅れが更に叩き売りされてるお値打ち価格のヤツなんで、微妙にデザインが古かったりします。まぁ、あまり我慢出来なければ、カブなんかが着けてるハンドルグリップカバーでも着ければイイか?と縫製以上に甘い考えでおります。

穴、埋まったみたいですね。奥さんは残念がって、違う意味で「別の穴があったら入ってみたい!」とよく分からないコトをぼやいておりました。
2016-11-15 Tue 12:38 | URL | ごくつぶD [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |