ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

真夜中のダンディー

先週のブログでも書きましたけど

小学校の合宿が開催されまして


昨年までは本体の「塾長」という

名前で中心となって動かなければ

ならなかったんですが、今年は

OBということでお手伝いに行き

ました


でも3日目はOB一年生が何かしら

レクリエーションしなきゃならないん

でけどね


コレが去年の合宿終了から気が

重いのなんのって・・・


あぁメンドクセ



3日目は除いて初日から2日目は

色んなスケジュールが決まって

まして

20161127-2_convert_20161127200140.jpg

食事や宿題や風呂など、PTA

本部役員だけでは足りないところを

手伝ってまいりました

20161127-3_convert_20161127200155.jpg

夜には地区の老人会の方々に

よる竹灯籠を見たりして規則正しい

生活を過ごします


コレの参加は任意なんですが、

殆ど去年も参加した子供たちが

リピーターになって、更にこの

情報で新規の子が少し増える

パターンなんで、去年の子達は

私のコト覚えていてくれるんですね


「会長今年も参加なの?」

「塾長!塾長!!」

今の会長の立場が無くなっちゃう

くらいな歓迎ぶりでした(*'▽')

でも、去年の1年生だった子たちは

2年生になったとはいえ、まだ状況

が把握できてないようで

「ねぇ先生、先生」


先生じゃねぇって(;^ω^)


君ら学校でこんなおじさんがいるの

見たコトあるか?


なんてコト言いながら結構嬉し

かったりするんですね

20161127-4_convert_20161127200208.jpg

最終日は近くの山の上の公園で

レクリエーションしてハイキング

しながら学校へ帰ります


レクリエーションは毎年恒例と

なっている「逃走中」を今年も

行いました


歴代PTA会長がハンターになって

子供達を追いかけるゲームです

最初に女の子一人が捕まったら

その子が泣いちゃいましてね^ ^;


それ以降ハンターが怯えて手加減

しまくりで、捕まりゃしない


成立しねぇじゃねーか!


手加減の調整くらいしろよ元会長達!


毎年やっていながら子供達には

この逃走中は大ウケします


きっと今の子達は本気で大人に

追いかけられることなんか無い

からですかねぇ・・・



ってか、本気で大人に追いかけ

られる状況って命の危険が

ありますわね(+_+)


そして最後の閉塾式で子供たちに

お礼を言われて解散です


「先生、さようなら~♪」

この子は最後まで先生だと思って

いたようですね


今日のその他


いつもはカミさんの話なんですが

今日はカミさんの遺伝子を色濃く

受け継ぐ小僧です


今日の夕方、サザエさん見てますと

オープニングの観光地紹介の

アニメーションが三重でした


三重はナガシマスパーランドに

毎年いってるだけあって興味がある

みたいなんですね

『御在所ロープウェイ』

小僧「コレなんて読むの?」

私「ございしょ っていうんだ」

『英虞湾』

小僧「えい・・・?」

私「あごわんって読むんだ」



『鈴鹿サーキット』

小僧「すず・・・ばか?」

鹿って書いてあるだけで前に「馬」が

見えちゃうんですね

バカって・・・(笑)


三話の中で波平さんがダンディーに

見られる的な話がありまして

小僧「父さんはダンディーなの?」

カミさん「ダンディーとは違うよねぇ」


小僧「じゃぁ何ディー?」


ディーの括りでなきゃダメ?(笑)


おやすみなさい






スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Petit Touring-24 | ホーム | パインプレー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |