ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

MYy Sweet Home



12月もあと僅かですね


そろそろ年賀状書かないと


毎年、デザインをどうするか困るん

ですよね


以前は子供の写真でお茶を濁して

おりましたが


子供も大きくなると、年賀状に載せて

イイものかどうか


過去の作品を見てみると


2016年 毎年子供の写真では飽きる

であろうということから、子供の写真を

ピンぼけで使用

 →不評


2014年  毎年子供の写真では飽きる

であろうことから、私の半笑いの写真を

アップで使用

→不評


過去2度の失敗を顧みて、今年は子供の

写真に回帰

でも他人の子供に興味無い方が多いのも

事実


なので、子供を50m位先に立たせて写した

写真を使用

年賀状の中、遠ーくに2cmくらいで

子供が写っているデザインになりました


何が写ってるんだかよく分からない・・・


さて、我が家も建ててからはや10年

そろそろ壁やら屋根の塗装が必要と

なってきまして

来週から塗装に入ります

我が家の裏には槙の木が生えて

おります

20161218-1_convert_20161218190945.jpg

壁に近いところが塗装の邪魔に

なるであろうことから、少し枝を

剪定しようかと

20161218-2_convert_20161218190959.jpg

枝切挟みでチョキチョキします

意外と進みません

20161218-3_convert_20161218191013.jpg

少しだけジェイソンを使用

20161218-11_convert_20161218191028.jpg

剪定終了


剪定というより伐採になっちゃいました


来週から施工開始なんですが未だに

壁とか屋根の色が決められない


カミさんは暖色系推し、私は寒色系推し


いっそコケの色が目立たないように

コケと一緒のモスグリーンにして

しまおうか・・・


悩みどころですね


赤と白のストライプでも・・・

ご近所からのクレームが怖い

ぐわし!


この工事で何百万単位の金が

飛んでいきます

住宅ローンに加えリフォームローン

組む羽目に


お陰で小遣いを減らされることに

なりそうです


カミさん「毎月の小遣い一万減らす

 のと、ボーナス小遣い全くなしと

 どっちがイイ?」


あんたが働くって選択は無いのか・・・


小遣い稼ぎの為に株でもやろうか

しら

そんなに甘くはねぇ! ってね^ ^;

スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Last Christmas | ホーム | Promised Land>>

コメント

こんにちは。

マイチェーンソーがあるなんて驚きました。
これなら伐採は楽そうですね。
やはり庭の広い家だとチェーンソーがないと作業が大変なのでしょうか。

壁の色は迷いますよね。
ウチの実家も来年は外壁の修繕工事です。
こちらは塗装以前にクラックが沢山入っているので雨漏りが酷いです。
おまけに給水設備やガス管なども次々に故障してトラブルだらけです。
どこか直してもまた次にどこか壊れます。

もう家そのものを伐採しちゃった方が楽ですね。
2016-12-19 Mon 21:28 | URL | カブトゴリ [ 編集 ]
カブトゴリさん

コメントありがとうございます。

基本的に何でも時間を掛けるのが嫌いなもので、一刀両断に処理できるところがチェーンソーに惹かれるところですね。

ちなみに本文でジェイソンと申しておりますが、ジェイソンはチェーンソー使わないんですよねぇ・・・

ご実家も壁塗りをされるんですね?イメージが変わるのがお家の方も楽しみなんじゃないでしょうか?

私も楽しみは楽しみなんですが、大金掛けて塗装して、この後にまた段々汚れていくのが怖くてたまりません。
塗装が終わったら、いっそのことブルーシートでも全面に掛けてやろうかとさえ思います。
せっかくの塗装も見えないし、近所からは「あのブルーシートの家」とホームレスの寝床のような表現でバカにされて元も子もないような気がしないでもないですが。
2016-12-21 Wed 01:14 | URL | ごくつぶD [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |