ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

スティード キャブレターの息継ぎ 咳き込み 引続き直すってよ

先週、メインジェットを新品にした

ところ、一気に高回転域がダメに

なってしまった我がスティード



「バイク整備、治す前より悪くなる」

ごくつぶ心の俳句


こりゃあかんということで、一から

やり直しです

20170219-2_convert_20170218164450.jpg

何回も取ったりハメたりしている

おかげで、だいぶスムーズに脱着

できるようになりました

20170219-3_convert_20170218164503.jpg

このところ何回も見ている光景

20170219-4_convert_20170218164516.jpg

この新品のメインジェットの何処が

悪いのさ?


新しすぎて穴小さいとか?


なワケないか

20170219-5_convert_20170218164530.jpg

でも、新品で燃料が薄い風な感じで

咳き込むなら

20170219-6_convert_20170218164548.jpg


潔く元の広がり掛けたメイン

ジェットに戻すまでよ



取りあえずリアバンクだけ




20170219-8_convert_20170218164638.jpg

再セット

このあたり、慣れてきたせいか

着けて全て締めるまで1時間も

掛からなくなりました

20170219-9_convert_20170218164651.jpg

反対側もOK

20170219-10_convert_20170218164705.jpg

全開同様、キャブにガソリンを少し

流し込んで


セルを回すと一発でエンジン始動

取りあえず片バンクだけ交換で

試走り

少しだけ上の方に回るようには

なりましたが・・・


う~ん

20170219-11_convert_20170218164719.jpg

20170219-12_convert_20170218164734.jpg


なんかまだ燃料薄いのかな?



何か高回転で引っかかる感じ

20170219-13_convert_20170218164748.jpg

なのでフロント側も開きまして

20170219-14_convert_20170218164801.jpg

こっちも元のジェットに戻します

でもね


それじゃ、元の燃料過多で高速で

片肺状態に戻っちゃう


それで、実はフロートに付いてる

ニードルバルブが少し斜めに見えた

ので、吊り下げている金具がフロート

と平行になるように位置を少し調整しました

20170219-15_convert_20170218164817.jpg

さぁコレで組み付けて試走りだ!


スタートでの「ぷすん」は完全に

解消されました


ある程度アクセル開けても、

ラフに操作しても回転が着いて

来てくれます


エンジン音も少し滑らかになって

音の中にビミュオーに低音の

「ドッ、ドッ、ドッ、ドッ、ドッ」

って音が入るようになりまして


走り出しのトルクも厚くなった気が

します


最後は高速テスト


20170219-16_convert_20170218164832.jpg

東名高速 相良牧之原ICから

高速IN


20170219-17_convert_20170218164846.jpg

牧之原サービスエリアですぐ休憩

この間、約2分


腹減っちゃいまして・・・

20170219-18_convert_20170218164858.jpg

高速を100km/h超で走ります

片肺症状は全く出ません

アクセル開度に応じた動きで

ヒジョーに運転しやすい

20170219-19_convert_20170218164914.jpg

テストなので1区間で降ります

吉田インターチェンジ

20170219-20_convert_20170218164927.jpg

1区間なのに400円も取りやがって

普通車450円で差が50円かい!!


20170219-21_convert_20170218164941.jpg

まだちょっとアイドリングで不完全

燃焼をたまに起こしてますが、薄い

よりゃイイってコトで


なんとか治りました


現在、ヒジョーに乗りやすいバイクに

仕上がってます


400ccにしちゃ、結構トルクフル

ですねん


え?結局、原因と思われた部品

元に戻したら全然問題無し?

快調そのもの?



ひどすぎるッ・゚・(ノД`)・゚・。


なんだったんだこの2週間!!





テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

STEED400 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<安眠打破 | ホーム | スティード キャブレターの息継ぎ 咳き込み 直すってよ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |