ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

New Generation

3月ももうすぐ終わりですね


春はすぐそこです


一昨日は仕事の接待で、昨日は

異動した部下・上司の送別会でした


なので大した話題もありません


ですのでどーでもイイ話を


4月になるとバイクのオイル交換

するんですが

その為の準備としてOilを買いに

いつものOAナガシマという店に

行ってきました



パソコン関連商品売ってるんで

OAナガシマなんですが、一緒に

バイク関連の商品も売ってると

いうワケの分からない営業体系

です


でも、ここで買うとOil安いですし

ノズルもタダなんで毎度決め買い

してます

20170326-2_convert_20170326202528.jpg

で、毎度買うのがこのHONDA

ULTRA G2 です

税込み1,058円


コレを買いに約25kmの道のりを

車でトコトコと


近所のホームセンターで買う方が

Totalで見ると安いんですけどね^ ^


今日はなぜか中一の娘と小4の

小僧もついてきまして


中々世間一般では難しい年頃の

筈なのに、ウチの子達は素直で

エエ子や( ノД`)


道中、車の中で私好みの音楽を

掛けて行きましてね

ipodの中のたくさんある曲の

中から、私が子供の頃に聞いた

曲を集めたオムニバス盤のCDを

掛けました

20170326-3_convert_20170326202543.jpg

このアルバムの中から

ひろみ郷の「How many いい顔」が

掛かっていると、当然曲を知らない

子供が「何て曲?」と聞いてきます

私「How many いい顔だよ」

娘「How many イカ?」

なんでイカを数えんだよ(笑)

しかもイカだけ日本語かよ


娘は中学生で小僧も塾行ってる

んで多少英語は分かりますが



残念だ・・・


次に

20170326-4_convert_20170326202557.jpg

このアルバムから

五輪真弓の「恋人よ」が掛かると

小僧「これは?」

私「恋人よ だな」


コレは間違えないだろう


小僧「誰の歌?」

私「五輪真弓だ」

小僧「It's a 真弓?」


お前もなんで所々日本語が

混じる(笑)


こんなやり取りがずっと続きました


アホな子達が心配ですが、そんな

発想もあるのか!と新鮮な発見

でした


エエ子達や


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<E51 エルグランド タイヤ交換 | ホーム | 夜空のムコウのReal Face>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |