ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

さらば…携帯-2

私のスマホはお下がりでした

興味のある方は↓詳細

さらば…携帯 なのかしら

20170409-1_convert_20170409210145.jpg

Xperia Z SO-02E


カミさんがスマホのゲームやり

にくいっていう理由で、当時まだ

ガラケーの私が機種変させられて

新しいスマホをまんまと取り上げ

られて

カミさんのお下がりが下がって

きまして


で、その後に娘がLINEやりたい

ってんで、同じ機種をヤフオクで

落札して、私が使ってたスマホは

娘にお下がり


私は大阪の方のお下がり


我が家はお下がりだらけ・・・


貧しいって、嫌よね・・・


で、1年ちょっと使ってましたが

最近、ホームボタンあたりの反応が

すこぶる悪い


何回も連打するか、周りを押し

まくると、たまにヒットポイントが

あったりして、切り替わるんですが


LINEの返信や着電の時は中々

反応しないから、焦る焦る


んなことしながら使ってましたが昨日

遂に何回タッチしても反応しなくなり

まして


取りあえずコマンド入力

20170409-2_convert_20170409210204.png

電話のダイヤル画面で

*#*#7378423#*#* 入力

20170409-3_convert_20170409210220.png

サービスメヌーから

Service testsを選択しまして

20170409-4_convert_20170409210236.png

Touch screenを選択

真っ黒い画面が出ますんで、コレの

表面を指でなぞりました

20170409-5_convert_20170409210253.png

ホームから上が見事に「タッチ切れ」

通電してません


しゃぁねぇDocomoで直してもらうか


前回、カメラ直してもらった時は

タダだったから、今回も・・・


軽い歩調でお出かけ


近くのShopに行って見せたところ

店員さん「開いてみないとわかりま

  せんが・・・

  3万~4万かかりますがよろしい

  でしょうか?(笑)」


(´・ω`・)?


3・4万・・・


( ゚Д゚)


お古のスマホにそんなかけるワケ

ねぇーだろッ!!


だいたいヤフオクで2万で落札した

お下がりやぞッ!?


って店員さんしらんがな (;´^ω^)


とまぁ結局機種変したんですよ

20170409-6_convert_20170409210307.png

Xperia ZX SO-01J に

一応最新で、初の新品です


コレの最中もカミさんは

「コレ私のにして、私のお下がり

 あんたってのはどう?」って

聞いて来やがりまして


まぁ~たお下がり携帯になるとこ

でしたよ


まぁそれにしてもお高いですわね

毎月のお支払い


格安SIMに流れるワケだ・・・


私の後に来た青年


スマホもパッドも乗り換え予定で

解約に来たみたいでしたが

両方で解約金9万くらいかかるって

店員さんに説明されて、かなり

焦ってましたね


乗り換えの意味ないやんwww


おっそろしい話や・・・


全然関係ない話ですが、ちょっと

バイク借りてのったんですよ

20170409-7_convert_20170409210322.jpg

YAMAHAの XT250X

久しぶりの250ccで初めてのオフ

というかモタードタイプ


セローとかトリッカーなんかの兄弟

車で18馬力くらいしかないんですが


軽いだけあって、ちょー面白い!!


速かないですけど、軽さもあって

ヒラヒラ走れるちょうどよさ



どっかにボロッちいオフ車タダで

やるよ!って人いないかなぁ・・・







テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<デビッド・合羽フィールド | ホーム | E51 エルグランド タイヤ交換>>

コメント

こんにちは。

スマートフォンにもパソコンのセーフモードみたいなのがあって色々とチェック出来るんですね。
これは初めて知りました。

自分は仕事とプライベートで分けていて、プライベート用はフリーテルという格安SIMを使っています。

以前はドコモの高額なプランを使っていましたが、通話やメールをする相手がいなくて、定額料金をそのまま捨てているようなものだったの安い会社に変えました。
友達がいない自分にはピッタリです。

ちなみに、最近は仕事用も格安SIMになってしまいそうな状況です。
2017-04-10 Mon 20:19 | URL | カブトゴリ [ 編集 ]
カブトゴリさん

コメントありがとうございます。

私のメール受信履歴を見ると一番がTポイントで、次がAmazonでした。
キャリアである必要は全く無い状況で、LINEも殆どが家族のみですんで、格安にしようかと思いましたが、仕事の立場は公務員でいうノンキャリアのようなものですし、大したキャリアも積んでこなかったんで、携帯だけはせめてキャリアにと思いDocomoに踏み止まった次第です。

>最近は仕事用も格安SIMになってしまいそうな状況です。

私は給料が格安プランのお陰で家計が・・・
2017-04-11 Tue 15:42 | URL | ごくつぶD [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |