ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

Mothers Day

5月第2日曜日ということで

母の日ですね

マントヒヒ

いつものコトですがこれは

ヒヒの歯ですね

毎年、ウチの母はカーネーションや

普通のプレゼントを喜びやしません


なので毎年のように焼津魚センターへ


さかなセンター

毎年のコトですがマグロの中トロ

ブロックで買ってプレゼント

まぐろ

結局コレが一番喜ばれます

ありがとう母よ


しかしいつも何だかなぁ感が残り

ます


本日は朝から近所の清掃活動

家の裏の川というかドブのドブ

さらい


1年間放ったらかしだった為、草

生え放題

20170514-1_convert_20170514195554.jpg

この川というかドブを近所の皆さんと

2時間かけてきれいにします


20170514-2_convert_20170514195616.jpg

未だ若手扱いの為、汗だくで泥を

かきだしましたが、その中に一人

見慣れない顔が


何でも隣の家の娘さんの旦那さん

らしく


娘さんとは結婚して神戸にお住まい

飼っている犬の手術で、近くの病院の

評判を聞いてはるばる神戸からやって

きたそうな


そして、嫁の実家にお泊りしたお礼に

この清掃活動に嫁の親の代わりに

出席したそうで


泥はねまみれ、汗まみれでお手伝い

してくれました


コレが本当の「とんだとばっちり」

ですね


エエトコのお坊ちゃんらしいですけど


この後、神戸に自走で帰るらしい

とかで


お気をつけてお帰りください



この清掃活動が終わってから

集まっていると組の班長さんが

先日の近所の葬儀での香典行方

不明の件で説明をされました


結局はホール側がこの行方不明分

を持つと・・・


クッソ怪しいやんけ!!!


何で急にあっさりと?


まぁイイんですが・・・


すると香典の記帳担当でPC入力

していた近所のおじさんが

「本当に申し訳ないし、あの場で

 香典を見てられたのは俺だけで

 あの後、しばらく寝られなくて・・・」

何て反省の弁


別に誰もあなたが悪いなんて

思ってないっすよぉ~、やだなぁ


更に

「俺は5歳の時に近所のため池で

 溺れて、一日意識が戻らな

 かったんですが・・・



 なんであの時、

  死ななかったのか・・・(涙)」


って、話の飛躍感

半端ないっすwww


お母ちゃん悲しみますよ





スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やさしさに包まれたなら | ホーム | 電源取り直しの一番>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |