ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

J.Boy

仕事を終え、スティードに火を

入れる

22年もの年月を見て来たエンジンは

アイドリング無しではご機嫌を損ねる

5分の時の経過を確認してギアを

入れる

クラッチを繋ぎ走り出す

今日のご機嫌はいかがかなレディ?


エンジンがやや咳き込む、そろそろ

リザーブに切り替えか


交差点に止まると、エンジンも止まる


今夜はどうにもご機嫌斜めらしい

コックをリザーブに切り替えエンジン

再始動

ほのかにガソリンの臭いと液体の

落下音


フッ、ボチョボチョか・・・・



(´・ω`・)エッ? ぼちょぼちょ?



キャーッ!!ガソリン漏れてるぅー!!


キャブレターのオーバーフローです


知り合いのガソリンスタンドの近く

でしたんで、急きょ預かって

もらいまして、ヘルメット片手に

革ジャンでバスで帰宅 orz


それで、軽トラで引き上げてきました



奇跡を信じてエンジン始動

20170521-2_convert_20170520222622.jpg

やっぱり漏れましたwww

20170521-3_convert_20170520222635.jpg

取りあえずエアベントから漏れる

チャンバーに溜まったガソリンを

抜き切ります

20170521-4_convert_20170520222648.jpg

2月にハメたり外したりを繰り返した

お陰で30分で外せました

20170521-5_convert_20170520222700.jpg

御開帳~(^^♪

20170521-6_convert_20170520222713.jpg

オーバーフローするってことはフロート

周辺の不備なんでこの辺を集中的に

チェック

フロートの動きは問題なし

穴あき等もなさそう


あとはフロートバルブか・・・

20170521-7_convert_20170520222726.jpg

なんか前後で違うような

2月の時も出てきましたが、吊り

下げてる金具が逆L字になって

いる筈が

20170212-22.jpg


リアシリンダー側だjけ逆のような

でも小さ過ぎてよく見えません

(・・?

20170521-8_convert_20170520222739.jpg

向きを直して、フロートの動きに

ダイレクトに反応するように変更



というか、逆に着いていても

ある程度普通に走っていたなんて

なんと懐の深いバイクでしょう


20170521-9_convert_20170520222752.jpg

キャブを組み上げて装着

スティードは燃料ポンプが着いて

いますが、エンジン掛からないと

動いてガソリン送ってくれません


なので最初にキャブにガソリン

強制的に送ってセルをプッシュ


あっけなくエンジン掛かってオーバー

フローも無し


本当に完治したかは・・・自信無!!


試走りしても特に漏れも無い

んで大丈夫っしょ?(笑)



本日、隣の市の自衛隊基地で

航空祭がありまして

20170521-10_convert_20170521203629.jpg


ジェット戦闘機とかが飛び回るん

ですね


最近は静岡空港のお陰で、家の

上空近辺は飛ばなくなりましたが

とてつもない轟音でジェット機が

飛び回るとうるさいうるさい


なので全然興味なくて、子供達も

興味がないんですね


私の知っている限りでは会社の

戦闘機マニアのオッサン一人

くらいしか興味あるヤツ知らない

んですよ


それでカミさんがふと

「航空祭に行ってジェット機飛んでる

トコ見たかったなぁ~」って言って

まして


元々実家が基地に近くて、子供の

頃から毎年ジェット機が飛ぶの

見てたらしいんですね


だから会場に行きたかったって



ニュースで見ると4万人くらい来た

らしんですよ


もう市内の人間が全員集合した

くらい人集まっちゃってますよ


駐車場も無いしシャトルバスで

輸送じゃとんでもない混雑ッぷり

だったんでしょうね



よくもまぁそんな所に行きたがる

モンだとあきれ返るわ女でジェット

幾に興味あるなんて聞いた事も

ないし、あんなうるさいのに何が

楽しいんだかとさんざん小馬鹿に

してこの件は終了


カミさんも今年は見るの諦めた

みたいです


午後、近くの川の土手から基地

方面の空をプレーリードッグの

ように突っ立って見上げてる

母カズ子がおりました



さんざん嫁を小馬鹿にしてたら

親がドはまりだったなんて(´Д`;)










テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

STEED400 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<PTA視察旅行-2017 | ホーム | やさしさに包まれたなら>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |