ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

FULL TOURING-10 Not Only but Also

久ぶりのツーリングです


先に言っておきます

長いです、そしてつまんない


お時間の無い方はスルーした方が

よろしいかと



それでは本題




なぜか背景が暗い

実は、昨年の小学校のPTA会長

だったSさんにツーリングに誘われ

まして・・・


なんせ私のバイク見て、昔乗ってた

から触発されたらしくてバイク買って


お誘いを受けまして・・・


集合、朝4:00なんで写真は3:50頃

20170603-2_convert_20170604201825.jpg

近所のGSに朝4:00集合;つД`)

向こうに見えるYAMAHAの

TDM850がSさんです


私、基本ぼっちツー派なんですね

あんまり人と行くのは好きでは無い

んですが、まぁ付き合いもあるし・・・

20170603-3_convert_20170604201838.jpg

街中すっ飛ばして国道1号線を

更に飛ばして52号線を走ります

20170603-4_convert_20170604201852.jpg

道の駅とみざわで小休止

いつもなら出発から2時間くらいで

到着するポイントに1時間で到着


早朝ですいているだけのコトは

ありますね

ってだけじゃないんですよ

20170603-5_convert_20170604201905.jpg

52号線走り抜けて甲州街道20号線

に入ります

先の方に小さく写っているのが

同行のSさん

20170603-6_convert_20170604201917.jpg

20号線を韮崎から141号線に入り

清里方面に向かいます


一緒にツーリングの筈のSさんが

殆ど写っていない・・・


実はSさん、すっごい飛ばすんです


街中で普通に「ぬふわkm/h」出し

黄色ラインの追い越し禁止車線で

バンバン追い抜き・・・


交通規則順守の私からしたら

有りえないし、マネできない


どんどん先に行っちゃいます

だから写真も殆ど撮れないっす

20170603-7_convert_20170604201931.jpg

道中の八ヶ岳も斜めで何とか

20170603-10_convert_20170604202011.jpg

299号線、通称メルヘン街道を

上がりますが、既にSさんは

すっ飛ばして先も先です

20170603-9_convert_20170604201959.jpg

松原湖の休憩エリアでSさんが待って

おりました(;^ω^)

20170603-8_convert_20170604201945.jpg

浅間山が遠くに見えますが・・・

ここまで


楽しくはありませんです、はい

20170603-11_convert_20170604202029.jpg

再スタート切ると、早速Sさんは

法定外速度で又、消えてしまい

ました

20170603-12_convert_20170604202042.jpg

まぁ次の目的地は聞いてますんで

分かりますが、殆どがぼっちツー


更に、急いで先に行ったSさんを

追いかけている時間です(´;ω;`)ウゥゥ

20170603-13_convert_20170604202057.jpg

そのまま毎年夏に来るビーナス

ラインを車山高原方面へ


Sさん全く見えません

20170603-14_convert_20170604202111.jpg

いつも寄る車山スキー場は通り

越して先へ

20170603-16_convert_20170604202123.jpg

彩雲って良いコトの前兆の筈が

苦痛しかありません

20170603-17_convert_20170604202138.jpg

20170603-18_convert_20170604202151.jpg

山頂の霧ヶ峰高原ドライブイン

「霧の駅」へ到着するとSさんが

待っておりました

バイクがたくさん止まっております


何かコペンの集いもあったのか

たくさんおりました


ココでは昼食取って休憩、再出発

20170603-19_convert_20170604202202.jpg

過去に走ったコトの無い道路

池のくるみ方面という細い道へ向かい

ました

20170603-20_convert_20170604202218.jpg

折角なんで最近SIM購入しナビ入れて

ブルートゥースで繋ぐことにしたコレ等

試します

20170603-21_convert_20170604202234.jpg

走り始めれば当然、Sさんは遥か

遠くへ

20170603-22_convert_20170604202250.jpg

この道・・・


霧ヶ峰高原迄の近道として使われて

いるみたいですね


それ程見る所、無かったぁ~


で、そのまま国道20号線へ出て

帰路につきます

20170603-23_convert_20170604202303.jpg

昨年、スティードが動かなくなった

道の駅「蔦木」


ココのソフトクリーム売ってる女の子

可愛かったなぁ~❤

20170603-24_convert_20170604202320.jpg

ちょっと休憩したら長野県と

山梨県の境を抜けて

20170603-25_convert_20170604202335.jpg

20号線、甲州街道をさらに進み

ます

20170603-26_convert_20170604202349.jpg

韮崎から52号線へ入り一路静岡を

目指します


朝と違って車が多いのでSさんも無理

出来ない為、私の後ろをゆっくり走って

おります

20170603-27_convert_20170604202402.jpg

まぁ、コレじゃ抜くのは無理ですね

20170603-28_convert_20170604202416.jpg

ブレブレですがナビも正確ですし

ブルートゥースで音楽もバッチリ

でした


ただ、休憩なんかでバイクを離れる

為、スマホを持って電源切ったりする

度にペアリングし直さなければなら

ないのは面倒ですね

20170603-29_convert_20170604202430.jpg

国道1号線に戻り

20170603-30_convert_20170604202444.jpg

いつもの田んぼ道の風景に戻って

まいりました


今日1日で3回くらいバイクのケツが

滑って、1回はホントにやばかった!


コケなかったのが不思議なくらいです


家に着くとバイクのヘッドライトが

切れておりました


明るいうちに帰宅できてよかったぁ

20170603-31_convert_20170604202458.jpg

ハイビームは点くんですよ

20170603-32_convert_20170604202511.jpg

あぁフィラメントが切れてる・・・

20170603-33_convert_20170604202523.jpg

予備のバルブ着けてテスト

ちゃんと点灯

20170603-34_convert_20170604202538.jpg

はい復活


この後、Sさんからラインがきまして

「お疲れ様でした、無事帰れて良かった

 です。また行きましょう」






┐(´∀`;)┌



ぜってー行かねぇー!!



やっぱ一人乗りの乗り物は一人で

走るのが一番!!


本日の走行 505km

燃費は19.39km/ℓ


今までで一番面白くなくて疲れた

ツーリングでした orz




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エリミネーター400 Restore&Customize-1 | ホーム | LEXIN LX-R6がやって来た>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |