ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

エリミネーター400 Restore&Customize-1

以前より近所の友人から打診

されておりました友人所有の

エリミネーター400引き取の件


結局、引き取ってきました


税金6,000円肩代わりしてやって




やった!6,000円でバイク手に

入れてしまった(笑)


この度入手したバイクですが


20170611-2_convert_20170610202734.jpg

エリミネーター400の最終前の型

ZL400 D-1というやつですね

20170611-3_convert_20170610202750.jpg

GPz400Rのエンジンでドラッグ

スタイルのバイクを作った

Kawasakiのチャレンジングスピリット

丸出しの1台です

20170611-4_convert_20170610202817.jpg

走行距離は37,585kmの年式

なりの個体です

20170611-6_convert_20170610202845.jpg

20170611-7_convert_20170610202856.jpg

20170611-8_convert_20170610202909.jpg

埃も積もって、そこかしこに錆が

浮いてます


最近はエンジンも掛からなくくて

放置状態だったようです



引き取ってきてからまず最初に

やることは



水洗いです


20170611-9_convert_20170610202922.jpg

こんなプラスチックにメッキの点錆び

的な浮きがある箇所は

20170611-10_convert_20170610202935.jpg

水洗いではこの程度なので


Youtubeでみたwhite baseで二宮

さんが言ってた

20170611-11_convert_20170610202946.jpg

クレンザーでブラッシング

20170611-12_convert_20170610202958.jpg

見事にキレイ


これ、プラスチックのクロームメッキ

のみ有効ですね

20170611-13_convert_20170610203010.jpg

反対側もピカピカ

20170611-14_convert_20170610203023.jpg

ステップホルダーも

20170611-15_convert_20170610203037.jpg

分かりにくいですがピカピカ

20170611-16_convert_20170610203050.jpg

ビキニカウルを取っ払ってキレイな

車体がこんにちは

20170611-17_convert_20170610203103.jpg

20170611-18_convert_20170610203115.jpg

画像で見ると思いのほかキレイ

に見えます


このままヤフオクで売っちゃっても

イイかも・・・

20170611-19_convert_20170610203129.jpg

まぁとは言え落ちない錆の箇所も

幾つかあって

20170611-20_convert_20170610203141.jpg

エキパイなんかボロボロですんで

色々を手を入れなきゃと思います

20170611-21_convert_20170610203153.jpg

なにこの恥かしいステッカー


確かに友人はちびっこですが


20170611-22_convert_20170610203223.jpg

何よりも、なんでNinjaなのさ?



まぁ友人曰く、暫くエンジン

掛かんないし、セルがたまに回ら

ないし、ボロいし・・・


ということで手放したんで、少し

づつ手を入れて行こうかと


しかし、スタイルが現所有の

スティードと被るなぁ


今回はスティードの時みたいに

立て続けには弄らないと思い

ますんで



時々ネタに上げて、ぼちぼち手を

いれていこうかと思います


さて、どうしていこうか



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

エリミネーター400 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<我、スマホホルダーを気に入る | ホーム | FULL TOURING-10 Not Only but Also>>

コメント

こんにちは。

自分も昔エリミネーター400SEに乗っていましたよ。
シャフトドライブだったので足回りのメンテナンスが楽でした。
トラブルもフォークからのオイル漏れくらいでタフでしたね。
初めて買ったバイクがエリミネーターで良かったなと思っています。

ちなみに、初めて赤キップを頂戴してしまったのもエリミネーターに乗っていた時でした。

車名は「排除する者」という意味らしいですが、こちらが白バイに排除されてしまいました。
2017-06-12 Mon 01:37 | URL | カブトゴリ [ 編集 ]
カブトゴリさん

コメントありがとうございます。

エリミネーター400と言えばSEが真っ先に思い浮かびますね。あれこそ正に排除する者を体現しているスタイルで、ブラックアウトのカラーリングと相まって「オラオラどけどけ!」のイメージがピッタリだと思います。

交通社会から排除されるのは、いかがなものかと思いますが(笑)

私が入手したタイプは勢いも沈静化し随分大人しくなってしまった「ちょっと穏便に通してもらっていいっすか?」という感じがピッタリな、ネゴシエーターくらいでちょうどイイだろうと思いました。

2017-06-12 Mon 20:50 | URL | ごくつぶD [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |