ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

エリミネーター400 Restore&Customize-2【各種チェック】

今日は静岡県知事の選挙です



先日の総選挙みたいなドッキリ

ハプニングは起きなかったようで


そりゃそうだ


コレで起きてりゃ事件ですわね


でも

あれ、結構な騒ぎになってますね


批判したり擁護したり


まぁファンとしたらF××Kですよね

大金払ってるんだから


するのも言うのも本人の勝手ですが

金使わす前に言えよバカ!ですね


なにが哲学だよwww


あぁそうそうF××Kの件をOBだの

OGが出てきてどうたらと暗に諫め

てる芸人もいたようで


先輩風ビュンビュンですね


お前もヒトのコト言えるかよ


なんでコレに今日は突っかかるかと

申しますと、仕事上AKBやら乃木坂が

売れないと儲けが減るんですよねぇ~


コレきっかけでアイドルに金掛け

ても・・・

と、ヲタクの皆さまが引かれちゃう

のが今、一番恐怖なんですよ


皆さん、アイドルはまだまだあなた

方を待ってますよ❤


さて、昨日なんですが高速使って

浜松にお買い物行きまして


帰りの夜の高速の追い越し車線を

走ってますと、かなり後ろからハイ

ビームで追い上げてくる車が


だいたいこういう時は外車なんですが


やっぱりベンツのワゴンでした



近くに来たら道譲るわアホ


大体140km/hで抜いて行きました

するとその後ろからもう一台猛追

する車が


白と黒で屋根にパトライト付いた

にくいヤツ


後のウインドウには「取締中」の

デジタル表示


今日はあの車がやけにうれしく

見えるぜ


一定の車間を保ちながら、時々

走行車線に戻ったり、走行車線

走って追尾したかと思うと、追い越し

車線に戻ったり


暗い夜では後ろで同一車が、こんな

カモフラージュしてるなんて分からない

でしょうね


暫く先のバス停で、ベンツワゴンは

ハザード点けて止まってました


パトライト回した白黒のヤツと一緒に


おまわりさん、GJ!


そして今日は雨なんで先日引き

上げたエリミネータのチェックを

しました

(前ふり長いっすか?)

20170625-2_convert_20170625204127.jpg

リアウインカー、ひん曲がってます

20170625-3_convert_20170625204139.jpg

フロントブレーキレバー

こちらも、ひん曲がってます

20170625-4_convert_20170625204153.jpg

右ウインカー、割れてます

破損個所で目に付くのはこんなトコ

です

20170625-5_convert_20170625204206.jpg

放置車両じゃないんでタンクの中は

キレイ

20170625-6_convert_20170625204224.jpg

バッテリーは雨上がりの夜空に

ほど遠い10V程度

20170625-7_convert_20170625204248.jpg

コレじゃ電力弱いんで手持ちの

バッテリー繋いでジャンプスタート

20170625-8_convert_20170625204326.jpg

キーをONにしてセルをカチ

ブルルルルルーンッ!


あっさりエンジン始動


あれ?調子イイじゃん??


エンジンを切ってもう一回

セルをカチ


あれ今度はセルが回りません


もう一回キーを捻ってOFFにしてから

サイドONにしてセルをカチ


またもや無反応


でも電気もメーターイルミネーション、

各種インジケーターは点灯


なに?


もう一回キーをOFF


再度ON


セルを押すとブルルルルル-ンッ!



こんな感じでエンジン掛かったり

掛からなかったりの繰り返し

20170625-9_convert_20170625204344.jpg

電気系に問題ありですね


コレじゃ怖くて遠くに行けないワケだ


接触不良辺りからチェックですかね


そのうちですけど(笑)





テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

エリミネーター400 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<世間体志ん朝 | ホーム | 我、スマホホルダーを気に入る>>

コメント

こんにちは。

先週は総選挙の結婚宣言と豊田真由子議員の件で、話のネタに尽きない一週間でした。

それにしても、総選挙の開票日に結婚宣言だなんて、大金を注ぎ込んで投票券を買ったヲタクたちは可哀想ですよね。
まあ、アイドルに幻想を抱いているような人たちなのでしょうが。

アイドルだって楽屋では「このハゲーーー!!!」と言って握手会に来たヲタクたちを罵っているに違いありません。

2017-06-27 Tue 07:12 | URL | カブトゴリ [ 編集 ]
カブトゴリさん

コメントありがとうございます。

今回はヲタの皆さんも「ちーがーうーだろッ!ちがうだろッ!!」な心境だったと思います。

しかし、一般のファンにも擁護派はいるようで、今日のネットのニュースで「見返りを求めるべきではない」と50代馬主のファンのコメントがありました。

50にもなってアイドル論語っちゃうなんて・・・
「ちーがぁーうぅーだろッ!違うだろッ!!」てなもんでした。

禿げてはいませんでしたが。

しかし、豊田真由子議員は現在入院中とのコトでしたが、受け入れ病院不足のご時世にそんな簡単に入院させてくれる病院が何処にあるのか少々気に掛かります。
2017-06-27 Tue 21:13 | URL | ごくつぶD [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |