ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

バラ色の日々

このところ、こんなメールがよく

来ます



URLを開くと

20170910-2.png

こんな画面が出てきて

スクロールして下へ行くと

20170910-3_convert_20170911003559.jpg

こうなんですよ


やったーッ!!

何もしないで9,500万円が手に

入ったーッ!!!

何買おうかなぁ~♪



って、今時こんなんに引っ掛かる

ヤツいるんですか?


先月も嵐のまっつんと名乗る方から

振り付けで悩んでるメールが

来たんですが


何年前のネタだよ?


まぁ興味のある人に当たるとイイ

ですけどね


最近は来月の地区の祭典に向けて

地元の活動が忙しくて


今日も朝から近所の神社の清掃

ですよ


回覧板で朝8:00開始ってくるのに

8:00に行くと7:30から始めちゃって

既に終わっているという何とも迷惑な

スケジュールで


地区の各町内会が神社のエリア

別で受け持つんですが、その受け持ち

決めるのも持ち回り


今年のウチの町内会は階段上がった

境内の前

広さは20㎡くらい


町内会世帯が160くらい


集まると隙間が無く、しゃがむ

ことさえ困難


もう少し配分考えろよってなモン

ですよ


それから祭典に向けて子供の

衣装の購入

中学2年の娘が今年から祭囃子

部隊に入っちゃいまして


普通は小学校が終わったら大人に

なるまでウチの地区は祭りに関わら

ないんですが・・・なぜか飛び級で


以前の衣装は小さくなっちゃったんで

新規購入

とりあえず今回は

20170910-4_convert_20170911003618.jpg

いや違う違う

20170910-5_convert_20170911003631.jpg

言葉は悪いんですが

コレ・・・本心なんですよ・・・


って、テメェーの都合で我が国を

ぬっころすんじゃねぇーッwww


いや、話を戻すと

20170910-6_convert_20170911003646.jpg

柄の色はもっと水色なんですがね

感動もんですよ!


なんつったって、私

20170910-7_convert_20170911003659.jpg

色違いで同じバラ柄のコレ持って

ますもん


娘も分かっていて買ってますから

今年は色違いで娘とお揃でびゅー

かしら?


エエ娘や・・・(´;ω;`)


で、祭り衣装買ってますと、お店の

中で日よけ雨避けの傘売ってまして

20170910-8_convert_20170911003713.jpg

カミさん「こういう傘ってケケ傘って

 いうんだねぇ~」


私「(´・ω`・)・・・エッ?」


竹傘でしょ、普通


ケケ傘なんて名称聞いた事ないわ




テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<車検なベイビー【2017】 | ホーム | September Rain>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |