ごくつぶろぐ「真夏の革ジャン CB1300SF by Gibson」

CB1300SF SC40と戯れるギター(主にレスポール)大好きおっさんのお戯れ日記です

祭りのあと

10月7日・8日の土曜日曜で祭典

だったんですけどね






まぁ疲れまして


土曜なんか午前中雨予報だった

から期待して寝たんですが、朝

起きたら見事に晴れてました orz

20171009-2_convert_20171009203819.jpg



2日間、朝8:00から21:00迄祭り

屋台という山車を引っ張りまわして

20171009-3_convert_20171009203832.jpg


といっても私、交通係なんで、この

運行を交通の妨げにならないよう

通行指示出す役割でして、隊列より

先行して交差点に立って、祭り屋台が

過ぎるまでそこで交通整理して、次の

交差点に隊列追い抜いて走って次の

交差点へと・・・


役割が

ぺーぺーの若手なんですけど・・・


さすが、永遠の若手


うれしくねぇーよ!!!!


子供達も夏休み前からお囃子の

練習してきましたんで、とても張り

切ってました


家の近所に来たら、皆さんにエエ

かっこしいのポーズで太鼓叩いて

笛吹いて




あれ?



いつもならカメラでバシバシ撮り

まくるウチの親父がいない・・・?


かわいい孫の晴れ姿だってのに

何処行ってやがる!


まぁ同じ趣味の親父の友人の

F田さんが代わりにデジカメで写真

撮ってくれてました




日付が2018年なんですけど・・・


夜になるとクライマックスは今年

8月に病気で亡くなった方の家の

前で


Y田さんって方なんですが、祭りの

お囃子同好会の方でして、今年も

祭りをとっても楽しみにしていた

らしいです


なので最後にお別れの祭囃子を

演奏しようってコトで


皆さん、最後のお別れ演奏だから

気合い入りまくりで大号泣だった

らしいです




らしい・・・


丁度、そのころ幼稚園からの友人で

元暴走族のAがですね

「おいっ!ちょっと来てみ!!」って

呼ぶんですよ


道の脇の小さな側溝をスマホの

ライトで照らして

「カニやどじょうが一杯いるー!!」


ってお前は小僧か?


「あ、手長エビ!!初めて見た!!!」

なんて、はしゃいでるヤツのお守

してたんで感動のクライマックス

見れませんでした


まぁ疲れた疲れ果てて、そのあと

みんなと飲んで夜中に帰宅


今日は朝から仕事なんで、普通に

起きて会社に行く準備していると、

ウチの親父が写真持って近づいて

来まして


「見てみろ!モクズガニ昨日見つけた

 から写真撮った!」


お前まで小僧か!?(笑)


孫の晴れ姿そっちのけで



私の周りはこんなヤツだらけです

スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エリミネーター400 Restore&Customize 6 | ホーム | 理由なき反抗>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |